※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳っていつからなくて大丈夫ですか?💦生後7ヶ月、9.7キロのビッグ…

夜間授乳っていつからなくて大丈夫ですか?💦

生後7ヶ月、9.7キロのビッグベビーがおります😂(笑)
朝4.5時に泣いて起きることが多く、ミルク200飲ませて再入眠ささせてますが、ふとこの夜間?明け方?の授乳っていつまでやればいいんだろうと思い始めました。
ネットでは3回食始まったら〜と書いてることが多いのかと思いますが、実際みなさんいつ辞められましたか?

また、辞める場合でも夜中に起きたりしたら、ミルクの代わりにお水飲ませたらいいんですかね?💦

コメント

なぁちゃん

記録見てみたら、息子は1歳1ヶ月でやめてました!そこで完全に卒ミです。
特に深い理由はなく、1歳なったし今ある粉ミルク使い切ったら終わるか〜みたいな感じだった気がします😅

ミルクなくなってからは起きてすぐ麦茶飲んでます!

娘が現在11ヶ月ですが、まだ飲んでます!
1歳過ぎたら断乳する予定なのでそれまでは継続すると思います😌