※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や幼稚園について詳しく教えてくれるところってどこなのでしょう…

保育園や幼稚園について詳しく教えてくれるところってどこなのでしょうか?

市役所に、こども保育課というのがあったのですがそこに行けばいろいろ詳しく教えていただけますかね?

恥ずかしながら何もわからなくて…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手続き方法とかですかね?
市役所以外にも地域の子育て支援センターや、保育園・幼稚園に併設されてる支援室などでも教えてもらえますよ!
もし気になってる園に支援室があるようでしたら遊びに行ってみつつ聞くと園の雰囲気もわかっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続き方法とか、わたしいま専業主婦なんですけど、求職中だったらどうなるのか、とかとにかくいろいろ聞きたくて😭

支援センターとかでも大丈夫なんですね!調べて見てみようと思います!詳しくありがとうございます😭♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの市だと
「○○市 保育園」
と検索して市の保育園紹介のHP探すと問い合わせ先の担当部署が載ってたので、そこに行って詳しく教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!調べてみようと思います、ありがとうございます😊!

• 1時間前
ママリ

教えてくれますが、私立幼稚園なんかは市は管轄外なのであまり情報はないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    自分でいろいろ調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 1時間前