※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🐹
子育て・グッズ

保育園の卒園式か小学校入学式、どちらに行くか迷っています。片方しか参加できず、母と姉が代理参加します。保育園は230人、小学校は1学年100人です。

保育園の卒園式か小学校入学式
どちらかしか行けないとしたらどっち行きますか?
仕事の都合で片方しか参加できないかもしれなくて、
私が行けなくて母(祖母)と姉が参加してくれます

保育園2.30人、小学校1学年100人くらいです

コメント

そうくんママ

保育園の卒園式ですかね!
卒園式の姿は、泣けますよ。
小さい頃から頑張って行ってくれて、こんなに立派になって、、
先生たちに感謝しかないし、
それを伝えたいので!

はじめてのママリ🔰

私も卒園式ですね😢うちの場合5年半お世話になったので、小学校並みに長かったこと、感謝でいっぱいだったのと、親元離れて初めての生活した場所なので、見たかったです🥺

はじめてのママリ🔰 

卒園式ですね。うちの保育園はイベント的な感じで、歌や親へのメッセージなどもありました。最後なので先生への感謝も伝えたいです。
入学式はどちらかというと事務的な感じなので、最悪代理でもいいかと思います。

ママ🔰

小学校かも、これからお世話になる環境を見たいし、小学校て入る機会少ない気がします!