※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

予定日から5日経ち、義母のプレッシャーでストレスが溜まっています。義父の手伝いで感謝しているが、毎日の質問に疲れています。

グチらせて下さい。
予定日から5日過ぎました。
義母に、まだ生まれないのかと言われ過ぎてストレス溜めてます。

初期からずっと切迫でした。
上の子が義母にあまり懐いていなく、私の入院中不安だから少しでも慣れておきたいと予定日より前に手伝いに来てくれたんですが、中々陣痛が来ず。
「どう?来そう?どんな感じ?」と何度も聞かれても、陣痛なんて突然やってくるものだし、「張ってます。下がっては来てます。」としか毎回答えようがありません。
毎日実娘に電話し、「まだ来ないのよ〜。」と話しているのを聞いているのもストレスです。
こちらからの急なお願いで、パートの仕事を休み義父を1人残して地方から来てもらっているので、とても感謝しているし、こちらにいるのが長引くのも申し訳ないとも思っているのですが。。

明日もおはようございますの返答が「どう?どんな感じ?生まれそう?」だと思うと憂鬱でたまりません・(ノД`)・

コメント

5kids◡̈

おはようございます^ ^

楽しみという気持ちはわかりますが、それが毎日となると..ストレスですね。
ストレスでお腹が硬直してます(๑•́ ₃ •̀๑)とも言えないですしね..
それでも、あと数日の辛抱ですね。
頑張ってください♡

• ここ

ここ

おはようございます!
    ありがとうございます(>_<)

その他にも、まだ1歳の上の子に1週間前に賞味期限が切れた開封済みの豆腐を食べさせようとしたり…びっくりすることもΣ(゚д゚lll)
    ストレスで陣痛来ないんじゃないかと思ってしまいます。笑( ̄O ̄;)

明後日には誘発剤を使う予定なので、あと数日がんばります!

グチしかない投稿なのにお返事ありがとうございました❤︎

• 4月24日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

わぁ!
    賞味期限が過ぎた豆腐をあげようとなんて、嫌がらせとしか思えないですね(゚∀゚)💦
    私なら、遠回しに帰ってと言ってしまいそうです。
    誘発剤ですか、頑張ってください^ ^

• 4月24日