※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ。🔰
妊娠・出産

身体が硬いとお産は大変でしょうか?開脚は90°くらいしか出来ません。前…

身体が硬いとお産は大変でしょうか?
開脚は90°くらいしか出来ません。前屈も足まで手が届きません。
ちなみに体型は、156cm、妊娠前44kg(今は51kg)、上半身ペラペラ、骨盤・足は太めの洋梨体型です。
昨日の健診でやっと逆子が治って嬉しい反面、陣痛や下から産むのにちょっとビビってます。🤣
同じように身体硬かった方の体験談聞きたいです!
また先輩ママさん方、これしたらいいよとかあれば教えてください🙇🏻!

コメント

はじめてのママリ🔰

体めっっっっちゃ硬いけど安産でした!でもお産の体制きつくて筋肉痛になりました笑

ママり

身体硬いです!
特にそんな痛い!もう開かない!ってくらいまで広げさせられたりはしませんよ!
足をかける所があるのでそれも助産師さんが高さや位置を、調整してくれますので安心して大丈夫と思います!

華🌸

めっちゃ体硬いですが産めました❗️何も不都合感じませんでした😊

ちなみに、長座前屈の姿勢で座ること自体すでに辛いぐらい硬いです🥹

ちゃむ

前屈も届かないし、なんなら足をまっすぐにする(長座体前屈の姿勢)だけで痛いですが安産でしたよ!
硬い分には問題ないと思います!