※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅いとイライラしてしまい、自己嫌悪になる24週目の妊婦です。アドバイスをお願いします。

24週目のママです、質問なんですけどちょっと旦那の帰りが遅いとどんどん腹が立ってきて仕事してる旦那に当たったしまいます。自分でもなんでこんなにイライラしてるのかわからないし、当たり終わった後に自己嫌悪で心がしんどくなります。何かアドバイスありますか?結構メンタルもきててしんどいです。

コメント

Rmama

私もその頃、ちょっとしたことですぐイライラしたり、やたら近くにいる旦那が嫌でした( ;o; )
旦那が仕事行って1人になってから、自己嫌悪でちーーん( ¯−¯ )となってしまったりよくありました。というか!毎日( ;o; )笑

私は暇な昼間など実家に行って、ごろごろしてみたり、雑貨屋さんにいってぷらぷらしてみたり、基本好きなことをやたら楽しんでいました( ᵕ·̮ᵕ )
あとは生まれる赤ちゃんのスタイを作ってみたり( ᵕ·̮ᵕ )❤︎

きらら

私も今ちょうど電話あって
残業入ったと言われて苛々しました
残業だから仕方ないけど
早く帰ってくるって言ったり
遅く帰ると言ったり相当苛々です。

aoi

わたしも旦那さんの帰り遅くて
イライラする時ありました!
仕事で仕方ないのはわかってるん
ですが…気持ちがなかなかついて
行かないですよね(*_*)

わたしの場合は帰ってくるまで
何か熱中できる事してました!
例えば赤ちゃんのスタイやおくるみ
作ったり、ベビー用品ケータイで
調べてみたり意外と時間があっと
ゆーまに過ぎますよぉ(^ ^)あとは
ケータイゲームして時間潰して
帰ってきたら旦那さんに思いっきり
甘えてました(笑)時計ばっかり
見てると遅いなぁーってなるので
いろいろ今しか出来ないことやって
旦那さんの帰り待ってる時間過ぎる
のも早く感じると思いますよ\(◡̈)/

れい

わかります。うちも大体いつも遅いです。たまに早く帰れるかもしれないって言ってもあてになりません。
妊婦の時は産休に入ってからが暇でした。お腹大きいから出来る事限られるしね。
昼間はマタニティヨガに行ったり、ショッピングに行ったりしてました。
夜はテレビ見たり、ネットやったりしてました。

私は旦那の前に付き合ってた人と同棲してたとき、帰りが遅く連絡もしない、仕事がおして約束やぶる彼にイライラして何度も電話して嫌がらせしたりしてました。それでしょっちゅうケンカしてすごい精神的に病んでしまったことがあります。

なので旦那と同棲を始めたときはあらかじめ、連絡もなしに仕事が遅くなるとイライラするから遅くなるなら早めに連絡してほしい、とお願いしました。旦那はそれをきちんと守ってくれています。

それ以来、遅くなっても気持ちが安定しているので、今思うと過去の私は仕事が遅いのが嫌なんじゃなくて、気にもされずほっとかれて仕事仕事の彼に腹が立ってたんだなと感じます。

なのでなぎぺそさんも旦那さんに事前に連絡してもらうのはどうですか?もしかしたら連絡あるなしで意外と気持ちも変わるかもしれないですよ!

na.

全く同じ状況です。
むかつきますよね(`_´) !

今日は日が回る頃に
帰ってくるかもらしいですヽ(`Д´)ノ

きらら

帰ってきた時フル無視です(笑)
日が回る頃に帰ってくるとか
私絶対論外です(°_°)ブチ切れ(笑)

na.

なんか、ほっとかれて仕事仕事の彼に腹が立ったって、言葉
あたしにぴったりだと思いました。

早く帰ってくるって言ったり
わからないって言ったり
遅くなるって言ったり
すごーーーーくいらいらします。

現場の人なので
状況次第っていうのはわかってるんですけどね...( ̄-  ̄ )

どうしたものか...( ̄-  ̄ )

na.

ちょっと刺してやろうかって思います(笑)太ももぐらい刺されてもちょっと出血するぐらいだから大丈夫かなっと(笑)

お互いぶちぎれすぎて
血管切れないように努力しましょう(笑)

きらら

私おもっくそ噛みます(笑)
ストレスなるべくためないように
赤ちゃんのためにも頑張りましょう♡

akane.t

すっごくわかります。
同じく24wで、
私の場合は里帰りしていて旦那と別で暮らしているので、旦那が仕事行くのも帰ってきたのも彼からの報告を信じるしかありません。
仕事がトレーラーの運転手なので時間もバラバラだし、契約の電話や仕事内容で返事が半日帰ってこないのも普通で…
信じる信じないとかじゃなくて
構ってほしくてのイライラなのかな?と、最近思います(ーдー;) 

そーゆとき私の気の逸らし方は、
私は海外ドラマが好きなので家事の合間にみまくったり、感動系の映画を見ます。笑
少し前までは毎日泣いてたり
まさにマタニティブルーだ。と
周りに言われてましたが、マシに
なりましたʕ•̀ω•́ʔ✧

れんか

あたしも妊娠中は
今まで以上に
いらいらいらいらして
喧嘩ばかりしてました。

体が自由にならないことや
出産の不安やら
なにかとストレスたまってるのかもですね。

リラックスできることをさがすのとかどうですか?
音楽だったり
植物だったり
料理だったり、♪

わたしは
旦那が仕事いってから
独り言のように
文句いいまくってました笑