※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

2歳児との過ごし方について🌟末っ子が来年2歳児で、幼稚園プレに行こうと…

2歳児との過ごし方について🌟

末っ子が来年2歳児で、幼稚園プレに行こうと思ったのですが外れて辞めました❗️
せっかくなら他で1年間楽しもうかと思ってます!

2〜3歳ならではでできる、子どもまたは親子の習い事、一時保育などなどできること何だと思いますか??^^

コメント

ママリ

私は育児支援施設を15ヵ所以上日替わりで回っていました❗️
今は保育園ですが、入れるまで一時保育を3ヵ所で利用させてもらい、幼稚園や保育園の園庭開放にも連れて行っていました。
習い事は3歳になる前に体操教室をさせて、3歳になり次第、そろばんと日舞とおむつ取れたら水泳を考えております。
来年、幼稚園に転園予定です。

あんころもち

色んな幼稚園や保育園の親子教室、プレイルームや園庭開放、イベントの催し等を回ったりするのはどうでしょうか?
あとは支援センターや自治体や地域での子育てサークル、イベントを調べて参加するとか☺️
私も先日初めて地域の未就園児向け運動会やリズム遊びに参加し、今月から週1計6回コースの親子体操に行く予定です😊
地域支援のものだと費用もかからないので気軽に参加しやすいかと思います。
習い事でしたらスイミングや体操、音楽教室が習わせやすそうかなと思いました✨