※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

どんな料理でも竹輪って入れますか?すごくしょうもない話なのですが、私…

どんな料理でも竹輪って入れますか?

すごくしょうもない話なのですが、私の夫は練り製品や海鮮が好きです。逆に私は練り物も魚介類も嫌いではないものの好物とまではいきません。


ごくたまーに主人が食事を作ってくれることになって、冷蔵庫にちくわなどの練製品があると必ずどんな料理にも入れてきます。

和風のものならまだいいのですが、それ以外の料理でちくわの風味がでているものが正直嫌でいつもやめてくれと言っているのですがやめてくれません。私が我慢すればいいのでしょうが、今日はカレーに竹輪、ウィンナー、冷凍シーフード、鶏肉と家にあるタンパク質を全て投入していて何だかすごく勿体無いし、普通の平凡なカレーが食べたいのになあと思ってしまいます。


こんなことで喧嘩になるのは馬鹿らしいのですが、買い出しはこちらで肉類もあるのに次の日以降に使える食材をバンバン入れられると何だかなあ。こんなことでテンション下がってしまう私って少数派ですか?

コメント

らるとす

カレーに竹輪を入れるのもウインナーを入れるのも全然大丈夫ですが、家にある食材を何でもバンバン入れられるのは嫌です😮‍💨💦💦

使ったもの全部買って返してくれって言いたいです😂
こっちは色々考えて買ってるのに後先考えずに使われたらたまったもんじゃないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです😭

    普段はちくわまた入れてる〜くらいなのですが、今日余計ガックリなのは考えなしに何でもかんでも入れちゃってる点だなと自分でも思いました。3人目妊娠中でしんどくて自分なりに少ない回数で食材確保してるのにって😩

    料理してくれるのは感謝すべきことなので心を広く持てるようがんばります!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです!オムライスの具に入れられたり😭

なんなんですかねー、簡単に入れられるというのはあると思うけど、全部ちくわ風味になるのがめちゃくちゃ嫌です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そのお気持ちめちゃめちゃわかります!

    本当に何にもなくて仕方なく入れる分にはそういう日もあるかって思えるんですけどね😭肉も入ってるのに、シチューとかグラタンとか洋風の料理に入れられてるのが私も一番苦手です。

    • 58分前
おせんべ

私も嫌です〜💦
とりあえずなんでもいい、どうでもいいんでしょうかね。
センスが無いと言えばそれまでなのかな(笑)
自分の分にだけ後入れしてくれって感じですね‼️