※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘は近所の小3のお姉ちゃんが大好きで可愛がってくれるしお姉ちゃ…

3歳の娘は近所の小3のお姉ちゃんが大好きで可愛がってくれるしお姉ちゃんのおうちに行ったり外で一緒に遊んだり、お姉ちゃんは世話を焼いてくれてとても懐いています。お姉ちゃんが外にいれば、◯◯ちゃん!と言って娘も外へ行ってあそんだり、、、
ですが、今日お姉ちゃんの同級生が遊びにきていて外で一緒に遊んだりしていた時、娘が他の3歳のお友達と遊んでる隙に、お姉ちゃんたちが「はやく!いない間に家入ろう!!」と言って友達と急いで家に入ってしまいました。
お姉ちゃんがいなくなったことに気づいた娘は◯◯ちゃんは?と聞いてきましたが
私が話をそらし公園に行ったのでその場は良かったのですが、後から他のお友達に「△△△ちゃん(娘)は◯◯ちゃんの家入っちゃダメだって言ってたよ」と言われてしまいました。
お姉ちゃんの気持ちは分かります。今日はお友達と遊びたかっただろうし、いつもちびっこと遊ぶのは大変だと思うので、、
でもこれからどうしようかなと、、遊ぶのを控えさせたり娘を外に出すのを控えてみようとか色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達居る時は外に娘さん出すのを控えて、居なくてあきらかに1人とかの時は一緒に遊んで貰ったりすればいいんじゃないですかね。
うちは4歳と10歳ですが。上の子はお友達と遊んでる時は下の子は知ったこっちゃないないのはまあ仕方ないから。今お姉ちゃんお友達と遊んでるから遊べないからママと遊ぼうとか違うことに誘ったりしてて。
3歳ちゃんだとそれでなんで?ギャーってなっちゃうようなら大変だと思うので理由つけて避けて。
そのうち3歳同士だとまだ微妙でも4歳5歳とかになると同年代の友達とわきあいあいできるようになると思うので。
それだけ年が離れてると大きい子が中学とかになるともう全然関わってくれなかったりしますよね。うちは上の子と姪っ子が5歳差でまだ喋ってくれたのが小学生のうちで中学くらいからもうかかわらなくなりましたね。。

はじめてのママリ

近所のお姉ちゃんのおうちに3歳さんが1人で遊びに行ってたのですか??
それともママリさんと一緒に?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前のお家なので私は外で座って待ってたりです。
    お母さんがみんなで遊んでるから大丈夫だよ〜と言ってくれるので、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳でお母さん外でお子さんだけってことあるんですね😳でもそうやって言われてしまうってことは頻回だったのか時間長かったのか何かあったのかなーと思っちゃいますね💦
    家に入っちゃダメって、たぶんお子さんというより親御さんの言葉ぽいのかなと
    一対一はいいけど、小3だからお友達と一緒のときは子守りだけになってつまらなくなっちゃうとかあったのかもしれませんね💡
    普通にして、そのお姉さんが1人の時遊びに誘われたら外でだけ遊ばせたらいいのかなーと思いました💡

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べ行ったり、BBQしたりプールしたり、お祭り行ったり、温泉行ったり色々してる中なので気抜けてたかもしれないです。
    親しい中にも礼儀ありですね。考え直そうかなと思います。

• 1時間前