※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期こそマタニティマーク欲しい都内住みは電車移動が多いと思いま…

妊娠初期こそマタニティマーク欲しい

都内住みは電車移動が多いと思いますが
母子手帳って心拍確認後もらえますよね?

妊娠4週くらいで妊娠に気づいちゃった場合
1ヶ月はなんの情報もなくて
(食べちゃだめなものとか気を付けることとか)
自分で調べるしかないじゃないですか、、

正直、妊婦って国民増やす活動だし
席とか普通に譲って欲しいと思っちゃうんですけど(笑)
ネットみてると優先して欲しいとは思ってなくてって
建前で書いてるだけで
当たり前に優先してほしくないですか?

マタニティマーク、駅とかでもらえるのは知ってますがどこの駅でもらえるとかわざわざ調べるのめんどいし
なんかもう妊婦はオーラでわかったとして
全人類妊婦優先しなきゃいけないDNAなればいいのに
あとは、病気の人とかね

あーーー愚痴でした。

コメント

きぃ

母子手帳は心拍確認後にもらえます!

都内で電車通勤してましたが、優先席譲ってもらえたのなんて数える程度です😭

世の中おかしくなってますよね。相手を思いやれない人が増えていると思います。
まず優先席だし、譲らないといけない相手が近くにいるのであれば譲るべきです!

妊婦様とか言われることもあるらしいですが、お腹の中で一人育てているのにそんな言われようないですよね!

と私もいつも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

都内、本当に本当に本当に。。。いろんな方がいるのはもちろんわかってますが男に関しては産めないのだから身籠ってる女性を大切にしろ?ですよ。。(笑)

妊婦様上等ですよ。。(笑)
    これからの日本を支えていく層をお腹の中で育ててるんだから、、席譲るだけ本当にお願いしたいものです。(笑)

こんな愚痴に付き合っていただきありがとうございます😭

• 1時間前