※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5〜6歩歩くようになってからトコトコ歩くようになるまで1ヶ月以上かかっ…

5〜6歩歩くようになってからトコトコ歩くようになるまで1ヶ月以上かかったよって方いますか?
歩けるようになるまでどれぐらいかかりましたか?

1歳になったばかりの娘なんですが、5〜6歩歩くようになってからもう1ヶ月たつのにいまだに5〜6歩、調子がいいとなんとか10歩ぐらいでなかなかトコトコ歩けるようになりません💦

上の子の時は歩き始めてからトコトコ歩けるようになるまであっという間だった気がして、こんなに時間かかるものなのかな?って少し不安です😓

首すわりや寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ちなど今までの発達は特に問題なくスムーズにできるようになってきたのにここにきて停滞してます💦

ハイハイはめちゃくちゃ速いので、ただ単に歩くよりハイハイの方が速いから歩くのが嫌なだけならいいんですが、ちょっとずつでも歩ける歩数増えるものじゃないのかな?って思ってます😓

コメント

たぬき

ずり這いが長かったりすると歩く練習が長めらしいです☺️
来月にはトコトコ歩いてるんじゃないでしょうか🫶🏻

🎈🎈

下の子がそんな感じでした!
生後7ヶ月からズリバイ始めたので、歩くのも早いかと思いきやなかなか歩かず🙂
1歳1ヶ月で数歩、1歳2ヶ月でかろうじて10歩。1歳2ヶ月の終わりの頃に手をひいて歩いて外をお散歩するようになってからが早かったです!
今は走り回ってます😋
10歩歩けるなら時間の問題かと思います!