※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の保育コンシェルジュを利用した事ある方いらっしゃいますか?区役…

横浜市の保育コンシェルジュを利用した事ある方いらっしゃいますか?

区役所の方に保育コンシェルジュなら〇〇保育園はこのくらいの条件で入れる等詳しい情報が聞けると言われましたが
そういう細かい所を実際に聞けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

面談してもらったことあります。
我が家の現在のランクを踏まえて地域の過去の入園実績(といっても何点が最低ライン〜とかではなく◯ランクなら入れるかも?みたいなアバウトな感じ)を教えてもらいました。
全く初めての保活だったので認可外と認可の違いから説明してもらいました😂
保育園の一覧表はありがたかったです。個々のホームページ見る前に大体の年間行事や紙おむつか布おむつどちらなのかを知ることはできました。
私はパートで育休中だったのでランクは求職中よりも1つ上なだけでした。入園希望するにあたり、可能ならあと◯時間増やせばランクが1つ上がる、特記欄に復帰したら週◯、◯時間勤務予定と書けば1つ上のランクで選考にかけられる、とかは教えてもらえました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側の詳しい情報よりかは自分が有利に保活進められるかの情報の方が多かったんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

聞けませんでした!
とにかく数書いてねとだけ😅
自分の基準を伝えて例年だとどうか聞いても答えられませんで、コンシェルジュだけで得られる詳しい情報はありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それだとあまり行く意味無さそうですね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは行く意味なかったと思いました😂
    自分に合わせた必要な書類は教えてくれるので、案内書類を読み込むのが面倒ってことならアリだと思います😅

• 1時間前