※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
子育て・グッズ

ミルクの間隔どうすれば伸びますか🥲?生後5ヶ月になり離乳食もスタートし…

ミルクの間隔どうすれば伸びますか🥲?

生後5ヶ月になり離乳食もスタートしたので
ミルク回数を減らしたいのですが上手くいきません。

今はこんな感じでミルクは3.5時間おきです💭
6:30 起床
7:00 ミルク(130-150)
10:30 ミルク
14:00 ミルク
17:00 お風呂
17:30 ミルク
20:30 ミルク→就寝

ミルクを4回(200くらい)にしたくて4時間あけても
お腹が空いてるから最初はぐびくび飲みますが
次第にウトウトして結局寝落ちして
1回に飲むミルク量が増やせません💦

今の間隔のままだと離乳食が増えたら食べが悪くなりそうですが
ちょい飲みさんとして受け入れるしかないんですかね😭

コメント

🔰タヌ子mama

うちも半年までは3時間おきのミルクでした🤔
離乳食を始めたあたりからタイムスケジュールが変わって睡眠サイクルも変わりました。

はじめてのママリ🔰

例えばミルクじゃなくてお風呂の後はお茶にしてみるとかどうですか?