※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

近々出産予定の友人に内祝いなしでもいいか元同僚の友人から出産祝いの…

近々出産予定の友人に内祝いなしでもいいか

元同僚の友人から出産祝いのプレゼントを頂いたのですが、その友人も来年3月に出産予定です。

もらってあげて、あげてまたもらってというのも大変なので、内祝いはなしにして、友人の出産後にお祝いを渡してお互い内祝いはなしと伝えるのは失礼でしょうか…。少し期間が空いてしまうので微妙でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無事に産まれてくること前提の話になりますね。

出産が確実なら私はありだと思います☺️ただ友人の赤ちゃんに万が一のことがあったとき、あとからやっぱり内祝いを送るとはいいずらいので、それぞれの出産で「もらう」「内祝いを返す」を完結させた方があとに引かないと思います

りんご

めちゃくちゃ仲の良い友達とは出産時期が近かったので内祝いなしにしました😊