※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

時短を選択した皆様に質問です!時短にしたのはどのような理由でしょうか…

時短を選択した皆様に質問です!

時短にしたのはどのような理由でしょうか?

☀︎フルタイム復帰だとお迎え間に合わない方は、延長保育は検討せず時短にしたのでしょうか?

☀︎正社員から時短だとお給料は減りますがそれでも時短にしたかった理由知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムだと8-19時になってしまうので、そこから帰ってきてご飯作って食べて、2人お風呂に入れて…というのはきついなと思って時短にしています💦
お給料は1時間分減りますが、普段の生活や今後の教育費に支障ない範囲なので、時短にしています!お金に不安があったら、多少無理あってもフルタイムにしていたと思います😃

★maman★

フルタイムから時短にしました!

お給料は、半分以下になり、ボーナスやその他手当てなども無くなりました💦

フルタイムだと時間的な余裕が全く無く、時短にしました💦

はじめてのママリ🔰

現在はフルタイムですが、育休復帰時は時短でした。

小さいうちは体力がないので、子供の健康面を優先しました。
延長保育すると疲れてしまいますし、病気に掛かりやすいので。実際うちの保育園は1歳代で延長してる子はいなくて、みんなお迎えが早かったです。

夜寝るのも遅くなってしまいますし、お金は困っているわけではないので気にしてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、時短でも正社員に変わりないです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供との時間を少しでも増やしたかったのと、フルだと体力的にももたないと思ったからです😊
確かにお給料は減りますが、子供との時間は何にも変えられないので😌

はるか

フルタイムから時短に変更しました!
通勤時間が1時間から1時間半かかるのでフルタイム(17:30退勤)だと息子の胃袋がもたないですし、最後の1人は可哀想なので🥹

はじめてのママリ

8:30-19:00(フル)
→育休
→9:00-15:00(時短)
→★ 9:00-17:30(フル)

今は★の9:00-17:30で働いていますが、めちゃくちゃしんどいので(夜ワンオペのため)
→9:00-16:30(時短)
に変えてもらおうと思っています!

給与は3万程下がると思いますが、家族時間、自分のキャパを考えると限界なので!😭
健康第一で考えました!