※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の分までお菓子を持っていくこと どう思いますか?子どもが習い事に…

友達の分までお菓子を持っていくこと どう思いますか?
子どもが習い事にバスで行ってます。
帰りバスに乗るまでの間習い事で知り合った友達とお菓子を食べます。
交換するならいいんですがお菓子を持ってきてない子にもあげてるようで。
もっていった分からあげるのはいいんですが持ってきてない子のために
わざわざ多くもっていこうとします💦
どう思いますか?

コメント

まろん

何歳のお子様かわかりませんが、アレルギーとかも心配なので多くは持たせないですかね。相手のお子さんがお菓子を持ってきていない理由があるでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9歳です!
    相手のこは
    お菓子は持っていっちゃダメと言われてるから
    もってこれないらしいです。

• 1時間前
  • まろん

まろん

そうなのですね^_^;
    パパとママが頑張って稼いだお金は皆にお菓子を配るためじゃないよ。お菓子を持ってきてない子は家庭のルールがあるかもしれないから渡さないでね。と伝えてみます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はちょっと違うんですが公園にお菓子持ってってたのですが、毎回自分の分だけでも持ってこない子で誰かが持ってきたお菓子をもらって食べる子がいるので、お菓子持って行くの禁止にしました。

食べたかったら、食べてから行くか一回帰っておいでと言ってます。

お菓子交換するとか前回お菓子もらったから今回は多めに持っていこうかとかっていうのであればいいんですけどそうじゃなくて絶対に持ってこない子がいるので💦

よその子の分のお菓子を買うお金はありません!って言ってます🤣