※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になった息子がいます!最近ごはんイヤイヤブームでパンしか食べませ…

1歳になった息子がいます!
最近ごはんイヤイヤブームでパンしか食べません、、
お米、うどん、豆腐、スープ全滅です、、、、
3食ともパンあげてる方いますか😭??

お腹が満たされてるか、栄養足りてないよなぁとか心配で食べて欲しくてイライラして怒ってしまいます💭

これじゃご飯の時間も楽しくないよなぁと毎回反省するのですがパンだけだと不安で仕方ありません、、

同じような方いたらコメントいただけると嬉しいです😢

コメント

ありす

うちの子達もありましたよ〜
パンしか食べない期、うどん期、混ぜご飯期みたいな🤣🤣
何でも食べてたらオッケーにしてました😂
栄養なんて気にしてたら無理!って感じでした🙆‍♀️
今はもう大きいですが、2人とも好き嫌い無いですよ😊

ママ

うちも一歳から偏食で一時期ご飯とうどんのみしかほぼ食べなかったです!!
主人も結構な偏食ですが、育ってるのと、保母さんの知り合いに聞いたら炭水化物しか食べてない子いたけど育ってるから食べてれば大丈夫と言われました😂
いまだにスープとか豆腐、最近は肉も食べなくて、
しゃけ、ふりかけご飯のみしか食べてくれない時も多いです☺️
ここ二、三日野菜はかぼちゃおやき限定で食べます🤣
あとはフルーツはムラはありますがりんご、ばなな、ポテト、ヨーグルト、ゼリーとかしか食べませんが、元気に成長してます😂
一時期よりマシになりました!!
マシになるかと思います😔
お菓子やジュースは好きなので栄養不足な分野菜ジュレと、牛乳に混ぜる子供を育てる栄養ミラクルってやつ飲ませてます☺️
牛乳だけだとそんなに飲まない息子ですが、入れてれば飲むのでタンパク質も多少取れるしオススメです⭕️

みー

ホットケーキは食べられますか?
野菜すりつぶして、米粉で作れば、卵も入るのでかなりバランス良くなると思います!

うちの子も野菜が全滅したことがありましたが、最近は食べるようになってきましたし、また食べるようになると思いますよ☺️