※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
家族・旦那

モラハラはどこからモラハラ?夫は亭主関白です。普段は日常で激しく何か…

モラハラはどこからモラハラ?

夫は亭主関白です。
普段は日常で激しく何か言ったりはせず外面もよくですが、とてつもなく小さい男です。
ちょっと自分が嫌な時はすぐ顔にだしいやな顔します。
なのに、私が嫌な顔するとなんよその顔など言われます。
ちょっと前に喧嘩して「趣味作ったら?」と何気ない一言を言われて「自分の事は自分でしてくれたら私の時間も増えるし趣味も作れる」と言ったら大喧嘩になりました。
お弁当をもし夫が自分で用意したりして自分のことを自分でしたらと話したら「俺の弁当作りたくないってこと?」とキレられ、俺が弁当作ってその時間はなにすんのよ?と詰められ「俺の金だ」「共有財産とか言わないよね?」「俺が稼いでるのに」など言われ、趣味作れいうからその時間夫が自分でお弁当作ったりしたら他に回せると言いました。なのに、自分が趣味作れと言ったのに納得してもらえず、手伝って欲しい、共感して欲しいなどの気持ちを伝えましたが私の言ってることがわからないと言われました。
その後仲直りはしました。
子供たちが話を被せてきたら、舌打ちし「うるせぇ」とつぶやいたり、子供たちが走り回ると自分の時間を邪魔されたと思ったとき露骨にいやな顔したりするときもあります。家に帰ってきたらずっとスマホでYouTubeをひたすらみています。なのに、ちょっと子供たちの相手をしたら鼻高々にして、たまにはお前も子供たちと遊んだら?と言ってきます。子供たちと公園に行ったことなんて数回しかありません。お茶自分でついでって言ったら舌打ちして「つげよ」って捨て台詞でお茶をつぎにいかれたこともありました。
子供の言葉の出方が気になりリハビリとか通わせたほうがいいかの話し合いで「そんなん行かなくていい家でもできる」と言うので、じゃあそんな言うならお願いと言うと「なんで俺が?!お前がやれよ」と言われました。
友達には旦那さんやばくない?と言われました。
私の旦那はヤバいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

んー、やばいですね💦
舌打ちしまくりじゃないですか😭最っ悪です
モラハラですよね

• miiy

miiy

舌打ちは癖なのかしょっちゅうします。なので、舌打ち辞めてとは言ってます。なかなか治りません。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の家族にならどんな態度取っても良いと思ってるから甘えのような感情なんでしょうね。キレてる内容も意味わかんないし、言葉の教室の話も家でもできるからの、お前やれよって…目の前真っ暗になりますよねそんなこと言われたら。
    子どもの世話も家事も全然しないなら、そんな夫必要かなと思います。

• 1時間前
さくら

奥様は専業主婦でしょうか??それならお弁当は作るのは旦那さんではなくて奥さんが作るが基本なような気もします。
結婚て所詮、他人同士なのでどちらかが歩み寄ってやってくしかないなあと思います。旦那さんも売り言葉に買い言葉なら。。こちらからうまーく転がして機嫌良く働かせておくのが一番なのかなあと^ ^大袈裟に褒めたり、ありがとうなど感謝を伝えて徐々に旦那さんからも伝えてもらえたらいいですよね☻これからも結婚生活を続けていくなら長い目でみてやっていくといいと思います☻どの家庭も言わないだけで色々闇あります🤫

• miiy

miiy

私は働いてます。

• 1時間前
  • さくら

さくら

働いてるなら大変ですね💦
    基本というのはもし、専業主婦で旦那さんが働いていて朝から弁当も自分で作るってなかなかじゃないですか?💦

• 1時間前
miiy

基本とはなんですか?

Satimon

まずそれは亭主関白じゃありません。
ただの偉そうにしたいダメ男です。
亭主関白は、裏に家族を幸せにする責任があるものです。

簡単にキレる時点でヤバいと思います。
投稿を見ている限りでは旦那さんの話が論理的でないようですし。

• miiy

miiy

俺さ仕事終わったら真っ直ぐ家に帰るんだよ。他の職場の人は寄り道したりするんだよ。なのに俺だけ、ちゃんと真っ直ぐ寄り道せず帰ってるの!凄くない?って言われました。褒めて欲しかったんですかね。私の修行が足りないんでしょうか。。

• 1時間前
  • Satimon

Satimon

職場を小学校に置き変えたら、褒めるべきところたど思います。
    大人は…うーん、ネタとしての褒めてアピールはいいと思いますが、ガチで言うのはどうかなと。
    褒めるというより、ありがとうって言って欲しいのかなと思いました。

• 1時間前