※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近SNSでもよく上がってるんですが、信号なしの横断歩道、パトカーの「…

最近SNSでもよく上がってるんですが、信号なしの横断歩道、パトカーの「歩行者進路妨害」は適応外なんですか?

実際、私は5回は見てます。

そのうち、止まれの道路に別のパトカーがいた事もあります。
身内は、もみ消すんですか?

確かに死角になっていて見えにくい場所です。
ですが、スルーしたパトカーの後ろの車は、きちんと(?)停められてました。

私は、スルーしたパトカーの二台後ろを走っていて、止まりました。

こういうのを見ると、優しくできない…
前に子供のチャイルドシートの件で止められた時「チャイルドシートの年じゃないけど何か?」と言ってしまった…あまりの高圧的な感じだったのもあり‥これは反省しましたが💦

コメント

ままり

正直言って警察も気分なところありますから。

身内の違反切ったらお互い面倒なので見なかったことにするんでしょうね。

ママリ

言いたいこともわかりますが、警察も公務があるので、例えば現地に向かう際に急いでいかなくてはならないこともありますし、一般の人と公務の人とでは差があるのは当然と思うので
そこをやいやいつついて生きるのは生きづらいと思います(笑)

なんか急いでたのかなくらいでいいと思いますよ(笑)