※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

前抱きで抱っこひも自転車は、「違反」とネットで知りました。しかし街…

前抱きで抱っこひも自転車は、「違反」とネットで知りました。
しかし街中では、ちらほらそういう方を見ることがあって、警察の方から注意とかされないものなのでしょうか?
痛ましい事故などがそれで過去にあったみたいでそういう人を見ると大丈夫かなと心配になります😭😭😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

見かけたら声かけられるかもしれません!
でもスルーする警察官もいると思います。

チャイルドシートに乗せてない人も死んじゃうかもしれないのになぁと思いますが平気だと思っている人は割といますよね。

眠りのダイゴロウ

抱っこ紐で自転車は見たことありませんでした😳
私の住んでいる地域は確実に声掛けあるかと思います

自転車への指導が厳しくなっているので、ハンドルに付ける傘を固定する器具を使用している人も止められていますし、逆走(右側走行)している人も止められています!
親子で逆走しているのが前から来ると複雑な心境です…反面教師にしますが自分からは注意できませんね…
住んでいる地域的に一通もかなり多く、1人で自転車に乗るようになったらこどにも守らせたいのですが、友だちの輪で浮いてしまうと思うのでなかなか難しいなと思ってます💦

おんぶ側ならいいと言うのは自分も乗る機会があるかもと思って調べた時に知っていましたが、実際されてる人がいないのとクロスバイクで前傾になるのでやめておくか…と結局機会はなく💦

ままり

2歳差ですが、前向き抱っこで自転車に乗ったことはありません。おんぶが出来るようになってから自転車乗ってました。
自分自身、華奢なので、子乗せ自転車で自信なかったのもありますが、転んだ時潰してしまうという思いの方が先行していました。

みんな抱っこで自転車、後ろに上の子乗せてなんてやってます。怖くないのかなと思ってましたが、自己責任ですよね。