※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の特性について相談。遅刻癖、歯医者嫌い、虫歯治療しない、効率悪い仕事、話し方が不自然、片付け苦手。どんな特性でしょうか?

旦那の話です。遅刻癖あり(10分前行動なんてもちろんできない)、歯医者の予約をしても面倒くさくなっていかない、虫歯治す気なし、仕事のモチベーションはあるけど効率が悪い、他人への話し方が不自然(例えば、お店の人に商品の場所を聞く時「こちらの〇〇という商品なんですけれどもネットで調べてみたらこの店舗にあるようなのですがどちらにありますでしょうか」みたいなめちゃくちゃ回りくどいし必要以上の丁寧語)、片付けできないから自分の部屋や引き出しはめちゃくちゃ。

診断されそうな特性って何が当てはまりますか?

コメント

ママリ

ASD.ADHDの検査はすぐに受けられるので一度受けてみるといいかも知れないですね✨
何事もなければ安心にも繋がりますし☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診必要ですか?💦 どんなふうに切り出せばいいですかね🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

もしお困りのようであればお薬とかもあるので🥺特性を理解した方が生活のサポートもしやすいから…とかで切り出すとかですかね😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬あるんですね!!その伝え方いいですね。タイミングみて切り出してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんとなくADHDかなと思いました💦
うちの旦那と似てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽいですよね💦一緒にいると疲れませんか?😫

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は疲れてました💦
    絶対この時間に出るよって決めても間に合わないし部屋は片付けられないし😇
    うちは旦那から自分がADHDかもしれないから病院行ってくるって言われました😂
    最初は薬もらってそれがだいぶ効いてたみたいです!
    軽度なので私も慣れて出発時間を旦那だけ30分早めに伝えたりしてイライラしないようにしてます笑

• 1時間前