※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

正社員経験ないけどシングルで子育ては大丈夫?旦那が怖い、DVはないけど不安。同じ経験の方、幸せになれた?

まともに正社員で働いた事ないと子供2人でシングルは厳しいですか?モラハラと少し脅迫みたいな旦那だ別れたいけど怖いです💦別れたいとか言ったら殴られそう😓今んとこDVは無いですが少し怖い時あります😖似たような方どうしましたか?シングルになった方無事解決して幸せですか?😖

コメント

にゃこれん

私はシングルではないですが、周りで何人か、DVやモラハラ、働かない、女作るとかで離婚した人がいます。
看護師なのでとりあえず食い扶持はありますが、体力仕事なのと、夜勤しなかったら手取り20万円もない(その代わり収入多くないため国からの母子手当は入る)

その人たちは、実家が頼れるなら実家に行き、
無理なら母子寮のようなところに入っていた(今も入っている)人もいます。(DVはないけど子どもをとられたり、不倫相手の女に嫌がらせを受けているらしく)

ひどいDVのところは、市役所と警察に相談して、綿密な打ち合わせのもとに、最低限の手荷物で家を出たそうです。
だからまずは市役所とかのDVハラスメントの部門に相談ですかね。

昔付き合っていた人に尻を蹴られてソッコーで別れました。付き合って3年目に本性出してきました💦でも片鱗はいくつかありました。

はじめてのママリ🔰

仲良い友達が同じような理由で離婚しましたが、すぐ彼氏できましたしすっごい幸せそうです😂!
直後は色んな環境整理でばたついてて結構大変そうでしたが。。その子は実家が近かったので、がっつり協力してもらって子育てと仕事の両立してます!お金に困ってる感じも全然しません🙄(保険屋さんになりました!)

はじめてのママリ🔰

正社員経験無しで離婚して、離婚しても正社員として働いてませんがなんとかやっていけてます🙌

モラハラとかはなかったのですが、、離婚して幸せです😊