※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供に長く使える革の筆箱をプレゼントしたいが、子供の性格や好みを考慮し悩んでいる。他の子は鉛筆削り付きの筆箱を好むが、本人の気に入ったものが一番だと思う。みなさんはどう思いますか?

子供に
いいものを長く使う
を体感して欲しいです。

7000円の革の筆箱があり
小学校の入学祝いとして
プレゼントするのはどうかなと検討中です。

ペン差しは着脱可能で
鉛筆を使わなくなっても普通の筆箱としても使用可能。
レビューには小1から中3まで使いましたとの記載もあり。
中3まではいかなくとも小6まででも使って欲しいなと思っていますが、
子供の性格によっては無理ですかねー🤣💦

小学3年にお姉ちゃんがいるのですが
その子は筆箱3代目!🫢
やっぱり鉛筆削り付きの筆箱がいいと買い替え、壊れて買い替えました。

本人が気に入ったものを購入するのが一番なのですが
みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にめちゃくちゃ共感です!
いいものを長く、大切に。。

でも筆箱は流行りもあったり周りのお友達がキャラクター使ってたらそれがよくなったり。。お子さんの性格にもよると思うのですが、筆箱はどちらかというと消耗品の部類だという考えです。

私の親がそのような考えで、ランドセルから筆箱から何からいいものを揃えて入学しました。でも、キティちゃんの筆箱が欲しかったし、ランドセルもみんなと同じが良かったです。結果的に考えは引き継いでいるのですがやっぱり筆箱は本人のいいものがいいのではないかと思っています。

初めてのママリ🔰

30歳ですが 未だに
同じ物を6年使えたことないので
私だったら嫌だな~と思ってしまいました🥺

やはり好みもあるし
友達とお揃いとか
私はしていたので☺︎

筆箱が新しく変わった時に
すごい嬉しくて 勉強頑張った記憶もあります!

ままくらげ

実体験から……まだ早いかと。やめておいたほうが良いと思います😅
と言うのも私が低学年の頃に買ってもらった筆箱ですが、速攻で油性ペンで絵を落書きしたり、落として傷をつけたりとあっという間にボロボロにしてしまったからです💦
そして、クラスメイトの男子達に取られて投げて回されて(返してよ〜!やだね〜!みたいな意地悪)と言う事もありましたので、低学年で持たせるにはリスクが高いです。
隠されたり…そんな事もありましたね😅

そんな理由から学校に高価なものは持って行かないほうが良いと思います。
高価な物を大事に……は素敵な考え方ですので、学校以外のご家族で過ごされる場で使う物が良いと思います☺️
パスケースであったり、お箸であったりはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

良いものを長く使うという考えは素敵だと思います😆
けど、小学一年生の筆箱ってポケモンとかサンリオとかキャラクター物がメジャーじゃないですかね?その中でこの筆箱は正直浮いてしまう可能性あるんじゃないかなと思いました😥
高価なものは中学生になってからでも遅くないと思います!

はじめてのママリ

うちの子は筆箱、一応本人と見に行って気に入ったやつ買ったのですが毎日宿題中や教科書の入れ替えのたびにぶん投げてます😂
なのでうちみたいなタイプの子には勿体無いですねー。絶対すぐ痛めちゃうと思います😅

ものを大切にできるタイプだったとしても、筆箱だと学校に毎日持っていく物なので思わぬトラブルになる可能性もあるかもだしあまり高価なものは買いません。
もう少し物の価値がわかるようになってから、本人が欲しい物で質の良いものを買ってあげたら良いかなーと思ってます。

めいりん

良いものを長く…素敵な考えですがまだ早いと思いました💦

筆箱って消耗品ですし、入学祝いって事なら、子供と一緒にお店でお気に入りを選んでもらって一緒に買って、大事にするんだよってまずは教えるかなーって思います。

7000円の価値がちゃんと分かって、金銭感覚がしっかり身に付いた時でいいのかなーと思いました。