※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎朝5枚のオムツを入れるのは、母乳外来で「1日5枚替えると足りる」と言われたから。夫は「10枚入れたら?」と言い、妻は「やるならやれ」と不満。

息子のお世話カゴに毎朝オムツを5枚入れます。
母乳外来でしっかり濡れたオムツ1日5枚替えてれば量足りてる目安になるよと言われたためです。
毎朝起きたら5枚入れることにして、1日お世話をして足りなくなったら5枚替えたということがわかるため、母乳が足りているか不安なわたしにとっては安心材料になるし、外出の際も朝用意した中から持っていくと帰ってからでも何枚使ったっけ?とならずに済むし、
とにかくわたしはあえてこのやり方でやってるんです。

さっき夫に「ずっと思ってたけどなんで5枚なの?10枚とか入れておけば足りなくなって(別室へ)とりに行く必要ないじゃん」と言われました。

気が向いたときしかオムツ替えしないくせに。さっきその気が向いたタイミングがあって、替えてくれたんですがカゴに入ってなくて(今日は5枚使ってた)夫が取りに行ったから言ってきたんだと思います。普段から積極的にやってくれてて言ってくるならまだわかりますが、夫の言い方は効率が悪いって言いたそうで。それも腹が立ちました。

育児もそうですが家事に関しても全部わたしがやってるんだからいちいち言うな。言うならやれ。やってから言え。
ほんっと嫌いです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんには、このやり方をする理由 説明してますか?🤔