※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兄弟多いと感染も長引かないですか?😭もうヘトヘトです。そして今回謎す…

兄弟多いと感染も長引かないですか?😭
もうヘトヘトです。。そして今回謎すぎてみなさんに
お聞きしたいです☹️

先週金曜〜日曜まで38度台継続、咳鼻水は少しだけでした。
月火と平熱で元気に保育園行きましたが、
水曜日に40度の熱と頭痛を訴えたとの事でお迎え要請。
その足で小児科へ行き、溶連菌検査は陰性。
木曜日も熱が続いたので、再度小児科へ行き、
コロナ、インフル検査するも陰性。午後には平熱に
戻っていましたが、金曜日に再度39度の熱で、
咳が多くなってきたなという印象でした。
保育園の流行り風邪はないとの報告で、お休みの子も
クラスにも他の学年にもいないとの事でした。
そして我が家も人混みに行く事はなく、休日もずっと
家にいるのでウイルスではないと思ってました(><)
もう1週間も熱が上がったり下がったりで、咳も
多くなってきたことからマイコプラズマを疑い、
でも周りいないしなあ。と思いつつ、再度受診して
そのことを伝えると確かにマイコプラズマ濃厚との事。
抗生剤をもらいました。
咳もまだそこまで酷くないのですが、抗生剤を飲めば
咳もひどくなる事なく熱もすぐ下がるのでしょうか?
また、普通の風邪だとだいたい発熱後1〜2日後に
兄弟や親にうつるのですが、マイコプラズマは
何日後くらいに感染がわかりますか?☹️

謎すぎるのは、自宅保育な下の子が
火曜日に発熱して、溶連菌が陽性だったことです。
上の子も溶連菌ならわかりますが、上は陰性だったので
誰から?どこから??と謎で☹️
そして夫も火曜日から発熱があがったりさがったりで
溶連菌なのかマイコプラズマなのかわかりません😭
私は熱はないものの倦怠感はすごいです💦
マイコプラズマはそんなすぐにうつるものですか?💦

コメント

𓆡

普通の風邪ですが私が先週の水曜日あたりからで2日〜3日毎に娘→息子→旦那でうつってて旦那は大袈裟で何もしないしヘトヘトです🥺外に出たいいい😮‍💨😮‍💨