※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

6歳の女の子、数日前からお股が痒いと言っています。最初は痛いとも言っ…

6歳の女の子、数日前からお股が痒いと言っています。最初は痛いとも言ってたのですが、お風呂でよく洗うようにし、トイレも回数が少ない子なので意識的にたくさん行くようにしたら痛みは無くなったそうです。ただ、まだ痒いらしく、よく聞くと結構中の方が痒いみたいです。見た感じはポツポツとか赤みも特にはなさそうです。
病院を受診しようかと思うのですが、小児科でしょうか?かかりつけはすごく信頼出来る先生ですが男性で、もう6歳だしあんまり見て貰うのもちょっと…とか思って悩んでます💦
でもやはり小児科で診て貰うと効く薬を出してもらえるんでしょうか?

コメント

mama

もしかしたら、蒸れてるのかもしれないです💦💦
もしくは、ちゃんと洗えてないとかかも💦💦💦
おしっこを我慢すると膀胱炎を考えたらいいかもですけど、おしっこするとしみないなら大丈夫ですね😢

mama

産婦人科?
ほんとは小児科ってなるけど、さすがに😱😱😱😱😱
嫌ですよね?