※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕上げ磨きって10〜12歳までは続けなきゃいけないんですよね?うちは5歳…

仕上げ磨きって10〜12歳までは続けなきゃいけないんですよね?
うちは5歳と3歳の子供がいますが、もうすでに仕上げ磨きが面倒くさくて😂
やらなきゃ虫歯になると思ってやってますが、あと6〜9年は続けるのか…しんどいな…って💦
今はまだ大人しいですが、小学校高学年ともなると仕上げ磨き嫌がったりするのかな???
実際みんな何歳までやるんだろう…
とか先のことですが考えてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ

やらせてくれるだけいいですよ…
うちも五歳と3歳いますが「ママが仕上げやるよー」と言ってもやらせてくれません🥲🥲
虫歯になったら面倒だなーって感じです🤣

かよ

仕上げ磨きそんな歳までやってあげるなんて初めて聞きました。学校では自分で磨いて汚れが残ると赤くなるやつやって保健室便りに満点の子は名前が載ったりしてました。虫歯になったら歯医者に連れて行かないとダメだけど仕上げ磨きちゃんとしてあげてくださいなんて言われたことないですよ。

ゆか

8歳くらいまでじゃなかったでしたっけ?
ちゃんと磨けたらいいですけど、段々適当になりそうですよね😅

奥歯とか外側とか磨きにくいところメインでチャチャっとしかやってないので、そこまで面倒くさくないです🤔
立ったままやってるからですかね🤔

はじめてのママリ🔰

歯医者さんで、嫌がると思うけど12歳まで(小学生の間)親が仕上げ磨きをした方がいいと言われました😂

にこ

歯科衛生士の友達が小学校高学年まではやった方がいいって言ってました!
自分で磨くと雑に磨いてるのでまだまだ仕上げ磨きやる予定です😂