※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
住まい

今マイホームの打ち合わせをしている段階なのですが、ハウスメーカーと…

今マイホームの打ち合わせをしている段階なのですが、ハウスメーカーと揉めてます💦
子育てに家事にマイホームの事にと疲れ果ててしまいました😓
皆さんは戸建てを建てる時、ハウスメーカーと何もトラブルなく終わりましたか?
周りの話を聞く限り、何も無い方が少ないです🥲

うちはこんな感じだったよーというお話し聞きたいです🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルありました〜😳
ハウスメーカー変更したり疲れ果てましたが😳💦新しいハウスメーカーで建てれて結果満足しています。
何をしたいか、優先順位とかを明確にしてお家づくりされると良いと思います☺️✨✨

• MAKO

MAKO

とりあえず、あと一回の打ち合わせで内装など決め事は終わるのでひと段落かな…?と勝手に思っております😓
    それまでが本当に酷くて💦
    頑張って戦った結果満足のいく家にはなりそうです🏠
    本当に疲れ果てましたが…😅

• 1時間前
さと

トラブルと言うか外構との連絡が上手く行っていなかったからか、見に行ったらドア横に穴が空いていて、これ何?と聞いたらインターホン取り付け用に開けた穴ですと。
インターホンは郵便受けに取り付け予定でした。

家庭菜園をしたいと言っていたのにゴロゴロ砕石を入れられて、地道にふるいに掛けて整地しました。(これはもういいやと指摘しませんでした。)

草むしりしていたらインターホンの配線が地面から10センチくらいの所に埋められていて(普通はもっと深くに埋めなければ行けないらしい)直していただきました。

• MAKO

MAKO

私からしたら立派なトラブルかと💦ありえないですね😓
    結局ドア横の穴はどうなったんですか?
    こちらは本当に営業など人が酷くて😓💦
    言ってることがコロコロ変わったり、勝手に使用を落とされたり…💦
    上長に直接相談して、状況は変わりましたがそれまでが本当に疲れました💦

• 1時間前
  • さと

さと

穴は塞いでもらいました!
    家の中からも外からも今はもう穴の形跡はありません。
    うちは家自体、営業さんには満足していたので結果ここで建てて良かったとは思っています😊
    営業が信用できない人だと本当に大変だと思います。
    子育てもある中お疲れ様でした。
    あとは引き渡し後住んでみないとわからない所もありますからね…
    なにもない事を祈ります!

• 1時間前
  • MAKO

MAKO

無事塞いでもらえたなら良かったです😊‼️
    営業が酷すぎて、数万円じゃなくて何千万の買い物なのに舐めてるのか?って感じでした💦
    ひとまず上長に対応は変わってもらっている状態なので前よりは安心して家づくりは出来ていますが…💦
    まだ油断はできないですね😅
    お話しありがとうございました😭✨

• 59分前
らすかる

家事育児に仕事していた妊婦でしたが、特に問題なく済みました😅
メーカーと何を揉めるんですか?
メーカーさんそんなに口出ししてくるんですか?
ま、うちがこだわり少なかったからかもですが😂

唯一今でも許せないのは外構屋です。
頼んだのと違うところに駐車場コンクリしてるし、自分で人工芝するから転圧しててってプラス料金出したのにせずに完了報告もせずトンズラしたことですかね😅ハウスメーカー通しての外構屋でしたがクソでした。

• MAKO

MAKO

やっぱり全く何も起きないって無いんですね💦
    結局外構屋とはどうなりましたか?トンズラで連絡取れず泣き寝入りって感じですか😭?
    こちらは、当初決まっていた仕様から家の金額は変わらないのに勝手に下げられたり、その他諸々…色んなことがありました💦
    確かに私はこだわり強めかもですが😂

• 1時間前
  • らすかる

らすかる

トンズラです😡10万返せ!💸なんという外構屋か名前はおろか連絡先すら知らないのと、夫が大ごとにしたくないみたいでハウスメーカーの担当さんにも言いたくないそうです。
    結局自分らでブロック持ってきてペタペタ転圧してやりました。

グレード下げられたらだめですね!そりゃ揉める😡
    うちは担当さんがそれなりの役職の人だったので結構その場であれやこれや融通効いたり、質問も割とすぐ返事きたりしたのもトラブル少なかった要因かもしれません。
    担当さんの当たりハズレ大きいですから😖

• 1時間前
  • MAKO

MAKO

えぇー💦あり得ないですね😨10万って大金ですよね😡
    夫が揉め事にしたくないの分かります‼️
    お前も戦えや!!!ってキレたことあります😅
    一生物の買い物なんだから妥協したくないですよね💦

サラーっと仕様が変わるみたいなんですよぉ〜って言ってきて、よーく仕様書確認したら他もグレード下げられてて💦そこは何も言われてなかったので余計にブチギレました‼️

私もその一件からエリアマネージャーみたいな人に対応変わってもらってるので、ガラリと流れが変わりました😂
    引き渡しまで不安のないようにしますので安心して下さいって言ってくれて、泣きそうになりました🥲
    まだ完全に安心な感じではありませんが、このまま頑張ります😓

• 54分前
はじめてのママリ🔰

同じ状況でトラブルだらけです😂
手付金のお金戻ってこないけど解約しても良いかなーてまでになってます!

内容は、こっちが言ったことが適応されてなくて、話がチグハグしまくってるところです😱

• MAKO

MAKO

同じ仲間がいて心強いです‼️
    分かります‼️‼️うちも50万だけですが手付金いらないから辞めようかなー、と思いましたが、立地と家の価格考えとる明らかにお得な物件なのでストレス抱えながら頑張ってます🥲💦

うちも、チグハグしまくってて、相手のミスでも謝罪もなくやる気もなかったんで県で1番偉い人に相談して風向き変わりました🤣笑
    もっと上に相談するのも良いですよ‼️
    こちらはア◯ダ設計です‼️笑はじめてのママリさんはどこのハウスメーカーですか?
    あと注文住宅ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じすぎてびっくりしました😂
    うちも注文住宅でセキスイハイ◯です😂

立地と家の価格て大きいですよね😱
    せめて立地さえ他でも良ければ簡単に辞める理由にはなるのですが、、、🤣
    うちもストレスだらけです😂

上の人に相談していい感じになった!てことですよね?✨✨

• 30分前
  • MAKO

MAKO

えー!!!そちらのハウスメーカーさんは高いですよね💦
    うちは正直ローコストメーカーなんで、やっぱりか…😅って感じで諦めがついた部分もありますが🥲笑

でも、他の友達の話聞くと高級メーカーさんでのトラブルも聞きます😓

どんな感じのことがあったんですか?
    うちは選べる建売みたいな感じで、仕様は決まってるけど、その中から多少は選べるよ!みたいな感じで。その仕様を勝手にランク下げられた感じです😓
    そうです‼️エリアマネージャーと一度だけ会ったことがあって、名刺をもらっていたのでそこにボロクソクレーム電話を入れました🤣
    それからその人が担当してくれるようになったので、流れが変わりましたよ😄
    まだ不安はありますが🫨笑

• 20分前