※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内遊具について意見を聞かせてください😊今1歳半のやんちゃな息子がい…

室内遊具について意見を聞かせてください😊
今1歳半のやんちゃな息子がいます。
平日は短時間で保育園に通っています。
休日は主人が仕事で基本2人きりです。
私は子どもと家に2人きりでいるのが苦手で、テレビもできるだけ見せたくないなー(主人がよく見せるので私の時は見せないようにしたい)と思っているので、よくお散歩や少し離れた遊び場に行きます。
夏はプールでなんとかなっていたのですが、それでも午後は暇。車がないので雨の日や、暑すぎる日は外に出られません。
これから過ごしやすくなるので散歩などもたくさんできますが、うちの近くの公園はゴミだらけでガラスなどが割れて落ちていることも多く、あまり行きたくないなーって思ってしまいます…滑り台が大好きなのでやらせてあげたいのですが、高いやつを何十回もやりたがり、危ないのでついていくのもキツいです笑
室内遊具があれば雨の日でも体を使って楽しめるし、少し暇になった時間にも遊ばせてあげれるなーと思い購入を検討しています。
この条件だと買うのもったいないですかね⁇
1人で見ているとどんどんこれもいいなあれもいいなになってしまい、値段は3万とかします🙄
これはいらないと思うよーとか、これは使いやすいよーとかいいねや意見をください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2万弱
これがいいと思う!

はじめてのママリ🔰

15000円くらい
これがいいと思う!

はじめてのママリ🔰

15000円くらい
これがいいと思う!

はじめてのママリ🔰

3万以上😱
これがいいと思う!

ハハ

滑り台付きとかすごくいいと思いますが、
男の子のママから、トランポリンすごいいいよ!とよく聞く気がします。一生飛んでるとか。笑
そして体幹も鍛えられそうで外にはトランポリンとかあまりある公園少ないと思うのでそれもいいかななんて思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランポリン‼︎
    全然考えてなかったです‼︎
    まだジャンプもできないのによく「ばんぷばんぷ」言いながら膝伸ばしてるのでトランポリン好きな気があると思います笑
    ありがとうございます♪

• 1時間前
みぃー

滑り台、ジャングルジム、ブランコのセットのものがブランコを外して鉄棒にもなるから長く使えるらしいです。

我が家はジャングルジムと滑り台のみの小さいものですが、2歳半すぎまでは遊んでいました。

やんちゃで滑り台が好きなら下の写真のようなジャングルジムが高くなるものがいいかなと思いました。
姉の子どもが男子2人で4歳頃まで遊んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー‼︎これも見ました‼︎
    大きくなったら絶対高さ求めてきますよね笑
    大きくなってからのことも気にしてもう一度検討してみます‼︎
    参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 59分前
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じ、ピープルのわんぱくジム使っていました😊
軽いので動かしやすく、掃除も楽でした💡
長男1歳〜5歳まで使っていましたが、使い倒し寿命が来て少し前に処分しました💦

上げている中では、スペースがあるなら、2万弱の1番目のものがいいかなーと思います❣️

トランポリンもオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くて木のものに目がいってしまいますが、動かしやすさ、掃除しやすさ大切ですね‼︎うちはペットがいるのでなおさら…
    そんなに使ってくれたら初めは多少高くても買った甲斐がありますね‼︎
    やはりトランポリン…買うことになりそうです笑

• 57分前
年子怪獣mama🦖🐾

我が家は滑り台とジャングルジムで1万しないやつを持ってるんですが、プラスで鉄棒付きのものを買ってればもっと長く遊べたのにな〜と後悔してます😂😂

あと滑り台は高さのあるやつ、ジャングルジムは高く組み替え出来るものがいいですよ🥺

他の方もおっしゃってますが
トランポリンもあると雨の日のおうち遊び充実します🩵
うちのやんちゃ男児2人永遠に飛んでます🥹(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目希望なのですが、私からは男しか産まれないと思っているのでトランポリン必須な気がします🤣
    まだ鉄棒するなんて考えてなかったですが、大きくなっても使えると思うとついているといいですね‼︎
    とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 54分前