※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子の行動で気になるところがあります。今日2歳の息子と支援センタ…

最近息子の行動で気になるところがあります。
今日2歳の息子と支援センターに行ったとき、自分が遊んでたおもちゃにハイハイくらいの赤ちゃんが触ろうと寄ってきたのですが、それだけで何か嫌だったみたいで自分が持ってたおもちゃを投げました。(赤ちゃんに向けてではありません)
それを私が拾って渡してもイヤ!と首を振り、もうそのおもちゃで遊ばなくなります。
そのあともおままごとコーナーにいたら後ろにいた子がお皿をたくさん落としてしまってその様子をじーっと見て、なにが気に食わなかったのかまた近くにあるおもちゃをとって投げました。なんかその場を乱されるのが嫌なのか怒ってる感じです。
どういう感情なんでしょうか😭😭😭
自宅保育なのでまだ他の子と同じ空間で遊ぶことに慣れず、自分のパーソナルスペース的なところに他の子が来たら嫌なのでしょうか😭?
そこにいる先生とか大人だとまったくそういうのはありません。

保育園や幼稚園に行きだしたら気にならなくなりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ってそんな感じだと思います😂
上の子もそうです!
自分が遊んでるところに
近づくだけで怒ることあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳特有のあるあるなんですかね🥲
    2歳気難しすぎますね🫠💦笑
    でも同じようで安心です🥲