※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

偏見とかでなく、純粋に気になったので。中国人の方って、ネットとか見…

偏見とかでなく、純粋に気になったので。
中国人の方って、ネットとか見てるとあんまり良い印象聞かないですが、ちゃんとマナーあって良い人も居ますよね?最近、職場と幼稚園に中国人の方が居てすこし気になりました。

コメント

nom

日本人と一緒で良い人も悪い人もいますよね〜😅
私のイメージですが、日本語ちゃんと話せる中国人は良い人です。親はマナーもあるし子どもは人懐っこく優しい。
がっつり中国語で話している中国人はあまりマナーが良くない気がします。

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしてる方もいます!!
接客業をしています。
コロナの前に中国人観光客が爆買いで日本にかなり来ていた時、マナーもよくなくてあまり‥と思っていましたが、日本に住んでいる中国の方や、観光で来る方の中にも本当にちゃんとされてる方もいます!
その方によりますし、育った環境にもよるのかな?とおもいます。

はじめてのママリ🔰

いると思いますが、私はマナー悪い人たちにしか会ったことないです💦

平気で横入りしてきてり、電車の椅子に靴のまま立ってきて服踏まれたこともあります。
保育園に中国人の方いますが、私、日本語わからない!ってカタコトで言って先生たちが説明に苦戦してるのよく見かけます。
働いてる時は朝の忙しい時間に勘弁してー、って思ってました。

はじめてのママリ🔰

先日、無人駅の改札口で、エラーなのか何なのか、Suicaで駅構内に入れず、困っている中国人のご家族がいたのですが、駅員さんに繋がる電話の場所をジェスチャーで教えてあげたところ、その時にも、去り際にも、笑顔でいっぱいお礼を言ってくださり、とても温かい気持ちになりました☺️
日本人でも変な人っていっぱいいますし、どこの国でもいい人、悪い人いるなぁと改めて思いました😂笑

はじめてのママリ🔰

人にもよるしその国の特性とかにもよりますよね🤔
文化の言うか環境と言うか向こうでは当たり前で普通のことが日本では有り得ないことだったりするのでマイナスに見えることもありますよね🙄