※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

平仮名の名前の人に質問です!良かったこと、悪かったこと教えてください…

平仮名の名前の人に質問です!
良かったこと、悪かったこと教えてください!

事の始まりから何事も挑戦する子になってほしい、いつも新しい気持ちを持って欲しいとの意味を込めて、平仮名で[ことは]を考えています。どうおもわれますか?

コメント

しま

名前ひらがなです!
ことはちゃん、可愛いと思います💓
わたしの家族の女は全員ひらがなです。
わたしは昔は少し漢字に憧れてました(笑)
でも最近は、会社で名前が並べられると見つけやすいので探しやすくていいな、と思います😂

• ままり

ままり

平仮名可愛いなって私は憧れていました笑
    そうなんです。見つけやすいし、テストとか書類とかも書きやすいしいいなーって思ってます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

えーいんじゃないですかぁ?
実母、私、娘。三世代でひらがなですよー

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    平仮名の方はお子さんにも平仮名つけてるのが多い印象です

• 2時間前
みかな

私も娘もひらがなの名前です☺️

良かったこと
読み間違えられない&名前を覚えてもらいやすい
名簿などで自分の名前がすぐ見つかる

悪かったこと
小学生くらいの時に、漢字の名前に憧れた時期がありました(笑)
今ではひらがなで良かったと思うけど、かっこいい漢字に憧れをもつ年頃だったので🤣

漢字だと意味を持つので、先入観無く人と接して欲しいという親の願いで、ひらがなになったそうです✨

ことはちゃん、良い名前ですね🥰
ひらがなのまるくて柔らかい雰囲気が個人的には気に入っています!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!人間無いものねだりしますもんね笑
    平仮名になった意味凄くいいですね♪

そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます😊

• 1時間前
ママリ

私も子供の頃は漢字の名前に憧れがあって自分で漢字を作って書いたりしてました😂
周りの子が全員漢字でひらがなの名前っていなかったので💧

大人になってからは可愛いと言ってもらう事が多いのと、書きやすいし読み間違えられる事もないし良いことばっかりだと思ってます😊
汚い字で書いても読んでもらえますし😂

• ままり

ままり

その話を聞くので、一応漢字にしたらこの字を考えてたよって伝えてあげたいなーと思ってます!

名前の説明もしやすいなって感じて、いいことしかないんじゃないかと思ってます

• 1時間前
🐨

ことはちゃんかわいいです~😍
平仮名でも全然いいと思います!
わたしも平仮名ですが見つけやすいし絶対間違われないので特に悪かったことないです!笑

• ままり

ままり

そう言っていただき嬉しいです。ありがとうございます😊

平仮名の方の意見聞けてよかったです!

• 1時間前