※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

妊娠9wです。つわりが酷く食べられないし、吐き気がすごいです。お腹す…

妊娠9wです。
つわりが酷く食べられないし、吐き気がすごいです。
お腹すいてて食べたくても食べられないです。
フルーツなら何とか食べれるのでパートナーに何も食べてない、柿買ってきて欲しいお腹がすいたと言ったのに明日ねって言われました。
彼は今日仕事休みだったし私は生理痛のような痛みと腰痛、吐き気、頭痛等の体調不良で動けないから代わりに行って欲しいと頼んでるのに明日ねって。
確かに急に頼んだ私も悪いですが、何も食べていないし柿なら食べれるから買ってきて欲しいと言ったのに明日なら5個買ってあげるとかほざいてます。
私もお前がお腹すいたって言っても明日ねって言ってご飯作らねーからと思ってしまいました。

ちなみにスーパーは歩きでも行ける距離です。
彼ならバイクで行くので10分もしないで往復できます。

私がダメだったのでしょうか?
正直すごいイライラします。

コメント

あやママ

つわり中のことは男性は最初はわからないので、説明しないといけないのかもしれないですね💦
悪阻=病気じゃない
と考える人もいますので…💦

…とはいえ、しんどい時にその対応は悲しいですよね😭
しかも、明日は食べれるかわからないし、食べたいものも変わってる可能性がありますもんね😭
つわりってそゆものなんだって話して理解してもらうしかないと思います。

難しそうだったら、一緒に検診に行ってもらって、病院側から説明してもらうとかですかね?🤔
もしくは、義母さんとの関係が良ければ、そっちからも言ってもらったりとか??

なつか

全然ダメじゃないです!
つわりなら今食べたい物は
今食べないと
明日には他の物が食べたかったり
そもそも食べれないかもしれないのに、、

なにも分かってないですね。
つわりに耐えながら
お腹で小さな命守ってるのに。

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
あやさん何も悪くないですよ!
つわりがどれくらい辛いか理解してないからパートナーさんもそんなこと言うんでしょうね…ひどいです…
つべこべ言わずに買いに行け!って思いますね!

はじめてのママリ🔰

Uberしましょう!
旦那さんの財布持って玄関で待ちましょう!
つわりでしんどい嫁がいるのに明日ねって今行けって思います😣

ママリ

男の人ってほんとわかってくれないですよね、、
3人目でようやく協力してくれるようになりましたが、悲惨でしたよ😂
飲み会いきまくり、朝帰り、合コン、しまいには不倫、、です😂
こんな旦那もいるのでまだましですよ🥺✊🏻

はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね。
しんどさがわかってないから、そんなこと言えるんですね。
悪阻中は今食べれるもの食べなきゃです!
なので、今すぐ買いに行ってもらいましょう!