※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーポン
家族・旦那

旦那に「鬱陶しい」と言われました。最近ケンカになるとすぐ、私のこと…

旦那に「鬱陶しい」と言われました。
最近ケンカになるとすぐ、私のことを鬱陶しいと言います。

「鬱陶しい」という言葉は暴言になりますか?

人に言われたのは初めてですごくショックで、すごく腹が立ちます。

ケンカになるとすごく口が悪くなる旦那です。
聞いたこともない口調、言葉のオンパレードです。
が、本人は冷静になると自分が発した言葉を覚えていません。

最近、夫婦喧嘩なのか、モラハラ気質なのかわからなくなってきました。

コメント

コーパのmommy

私の旦那も喧嘩するとひたすら言葉攻めで、
よく、
本当クズだな!
これだから馬鹿はやなんだよ。
等、言われます。

仲直りしても喧嘩した時の私に対する罵倒は絶対忘れられませんね(´Д`)ハァ…

• みーポン

みーポン

言葉攻めはムカつきますよね。言い返してもさらに言われるだけですし。

仲直りされるんですねー。私は仲直りした覚えはないのに、旦那が普通に話してきて、外出先だったこともあり、仕方なく普通にしました。
    が、未だモヤモヤ、イライラします。

私も罵倒は絶対忘れられませんΣ(-᷅_-᷄๑)

• 4月23日
スクラム

わすれたふりなのか、それともモラハラの特徴として冷静になって忘れてを繰り返すのか…
どの言葉が暴言になるとかならないではなく、
言われて嫌だとおもったらモラハラです。
奥さんにたいして鬱陶しいという男のほうが鬱陶しいと思います。

• みーポン

みーポン

言われて嫌だと思ったらモラハラなんですね!!
    それ聞いてちょっとスッキリです!

ホント、鬱陶しいという旦那の方が鬱陶しいですよね。

• 4月23日
にゃー

是非喧嘩になったら録音しましょう(´◦ω◦`)
録音する時は、強く言い返さないように(´◦ω◦`)

• みーポン

みーポン

録音したいです…が、バレずに録音できる自信がないです。。。

• 4月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

冷静になった時に忘れているのなら、1度録音して聞かせて差し上げたらいかがでしょうか?🤔

私は毎回こんな事言われて傷付いてますと伝えた方がいいと思います。

• みーポン

みーポン

録音したいです…が、うまくできるかどうか。。
    その言い方はやめて!と伝えますが、頭に血がのぼった人には届きません…

• 4月23日
ぴっぴ

鬱陶しい、言っちゃうかもです😅
鬱陶しいとかうざいとか言われると普通にあんたの方がうざいわ!って言い返しちゃうかんじで…笑
でも一方的に言われるのは嫌ですよね(>_<)
ただひたすら一方的にひどい言葉でせめたてられるのはモラハラ気質な気もしないでもないですね!

• みーポン

みーポン

こっちが鬱陶しいわ!!って言いたいのをなんとか堪えてます。
    鬱陶しいんなら出て行くけど?とは言いましたが。

言葉攻めが得意なんですよ。あとは理詰め。こちらの考えは通用せず、旦那基準。世間一般のことも、「普通って何?みんな違う」で終わります。自分に都合悪ければ争点を変えてきますし…疲れます。

• 4月23日
ゆあ

うちの旦那も基本口が悪いのですが、ケンカの時は全てが暴言に聞こえるくらい怒り狂います。

旦那は大阪出身だからか、きしょい、しばくぞ、どつきまわすぞ、は大体言われます。

怒ってない時は普通の旦那だと思うのですが、沸点が低いのもあり、こっちがイライラしてる態度をしただけで機嫌が悪くなるので今もまだ完全には慣れません。

うちの旦那がモラハラ気質なのかはわかりませんが、きっかけがあれば離婚したいのでモラハラであってほしいです(笑)

• みーポン

みーポン

うちの旦那も関西人です。普段は柔らかめに話しますが、ケンカになれば口が悪すぎてびっくりします。
    私がイライラしたら機嫌が悪くなるのも同じです。イラっとしたら逆ギレされます。

私も離婚したいんです。笑
    ケンカするたびに、「この人おかしいわ」と思うので、余計その気持ちが固まります。

• 4月23日
もも

うちの旦那も喧嘩になるとすごいです。
これまでほんっとーにたくさんのこと言われました。
ほんとモラハラ疑惑です。

• みーポン

みーポン

喧嘩になるとなんで口が悪くなるんですかね?冷静に話ができませんよね。。

• 4月23日
  • もも

もも

ほんとにそれです。やっぱり男は子どもなんですよ(。-ω-)

• 4月23日
  • みーポン

みーポン

子どもすぎますよね。
    話し合いしようと言うのは旦那なのに、いざ話し合おうとしたら、面と向かって話せない旦那です。目が見れない、顔は隠す、耳で聞いてるから話は聞こえてる、真面目な空気に耐えきれず笑ってしまう…とか。小学生以下です。

• 4月23日
  • もも

もも

ほんと、いつもバカだなーと思いながら見てます。(笑)

• 4月23日
  • みーポン

みーポン

私は「バカすぎて、この人おかしい。病気?」って思ってしまいました😰自分の見る目がなかったことを悔やみます。

• 4月23日
  • もも

もも

同感です( ;´・ω・`)

• 4月23日