※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達障害があり、保育園にいってらっしゃるお子さんで、運動会や、お遊…

発達障害があり、保育園にいってらっしゃるお子さんで、運動会や、お遊戯会など行事は参加されてらっしゃいますか??
今度運動会があり、不安でしかありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全て参加してます💭💭
確定ではないですが多動です🫡💜

あやぴ

参加してます☺️
うちもいっつも不安です😢
ふつーに出来ただけでも感動が半端なく、毎回泣いてます笑

はじめてのママリ🔰

普通に参加してました🙂
遅れても泣いても全然やらせてましたね〜〜謎に動かない競技もありました😅😅
やはり目につきますが本人がそれで良ければヨシ!今ではビデオカメラみて笑い話です🤣🌀

ママー

年少のときは運動会は何とか参加できたのですが、発表会は本人が拒否で参加しませんでした!
今、年中で今年の運動会は途中離脱でした😅
親子共にメンタルに来るので秋の発表会も欠席予定です。

運動会、不安ですよね😭
お気持ちすっっごくわかります!!

はじめてのママリ🔰

参加してました。周りの発達障害の子も出てましたね。先生がついてフォローしてくれてました!

ただ園が無理させない方針だったので、本人が泣いたりしんどそうな時は親に返却されてくるシステムでした😂

はじめてのママリ🔰

とりあえずどんな形でも参加はさせてます。
うちは本人の気分が上がればできて、上がらなかったり分からなくなったりするとグダグダで、分かってはいたけど行事の後、私のメンタルやられ泣いたことも何度か…
前より確実に成長していて褒めてあげるところもたくさんあるのに、どうしても周りが出来てると目立っちゃって…

とりあえず年少ではその場に立ててればはなまるでした😫
でも自信がついたものとかは、めちゃくちゃ正確に覚えているので、周りからもびっくりされる時もあります!