
高価なリングを買ったら、安いアクセサリーでは満足できなくなりました。ブランド品に興味が出て、節約して特別な時に買うスタイルに変わるか悩んでいます。
高いもの買ったら安いもので満足出来なくなるのか??
今月誕生日なので夫にリング(うちにしてはお高い)を買ってもらいました。
ブランドとか今まであまり興味がなくて、値段に関わらず可愛ければそれでいいって感じだったんですが、そのリングは悩みに悩んで1ヶ月くらい前からこれがいい!って決めてた物だったからか、指にはめた時の高揚感?幸福感?がとてつもなくて🥺✨
それからアクセサリーにハマってしまって、またいくつか考えて悩んでプチプラのネックレスとブレスレットを自分で買ったのですが…
いざ身に付けてみると、あれ、こんなもんか。って😭買わなくてよかったかなーとまで思ってしまって😇
リングを買ってもらってからお高いバッグとかデパコスにも興味が出てきてて、2万円のワンピースも買ってしまいました。
ちょっと財布の紐が緩みすぎてるので暫くは控えるつもりですが、このままブランド物大好き人間になるのではと戦々恐々としています😂
やっぱりプチプラとブランドだと後者の方が手にした瞬間の幸福感、大切にしようという気持ちが違いますよね?
みなさんも普段はお金を貯めて誕生日などの特別な時に買うって感じですか?
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
どちらもありますかね💕︎
アクセサリー好きなので普通の時にもそれなりのものを買ったり、特別な時にも買います♡

はじめてのままり
独身時代は高いもの買い自分の心が満たされて安いものでそんなに心が満たされた感じがせず高いものばかり欲しくて欲しくて仕事してました 。今まで買った高いものに関心もなくなったので結婚して上の子の出産を機に売りました 。今では高いものも安いものも特に欲しいと思いませんし 、物欲そのものが無くなりました 。子供のものを見ると高くても欲しくなりますけど 。自分のは全くですね 。誕生日など特別な日に贅沢でブランドなどを買うこともしないです 。

はじめてじゃないママリ🍂
分かります〜。
私はプチプラ→ハイブラ一巡しました。
プチプラは高揚感ないし、ハイブラは高揚感あるけどいずれ飽きてしまった時の扱いに困るんですよね。(高かったから捨てられないー!となってしまい。。)
なので、本当に本当に気に入ったもので長く使えそうなものだけ金額に関わらず買うようにしよう…と思ったら、最近は買うものがないです😂
洋服はプチプラで気に入ったものだけにして、飽きたら潔くポイできるようにしてます🙂

みー
安くて可愛い!と思って買っても結局使うのはハイブランドなので
買わなくなりました😵💫
というか買うのを辞めました笑
本当に一瞬しか使わないで飽きてしまうので…
洋服は安いものも高いものも気に入れば使います☺️

退会ユーザー
プチプラは百均と同じですぐにゴミになってしまって、安いつもりが無駄遣いになってると気付いてたから買うの辞めました!
高いものは生地もしっかりしてるし、良いもの着てると褒められたり、自分の気持ちまでもあげてくれるので、プチプラは全く買わなくなりました❣️
2万のワンピにプレゼントの指輪でコーデ💍テンション上がりますね👼💕
コメント