※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

レプリコンワクチンとはなんでしょうか?🥲通っている美容院で「レプリコ…

レプリコンワクチンとはなんでしょうか?🥲

通っている美容院で
「レプリコンワクチンを接種した方の
入店をしばらくお断りさせていただきます」
との説明がありました。

美容院や歯医者、
医療現場で危険性を訴えている方がいて
予防措置としての対策みたいです。

旦那は病院で働いていますが
このワクチンを知らず、私も無知でして、、
世の中にも知らない方ってたくさんいますよね?

コロナワクチンも
打ちはじめに色々な考えの方がいましたが、
そういう感じでしょうか?
死者もいるようですし、未知なので
打ちたくない、危険という考えですかね?

違ったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う感じと思います。
結局コロナワクチンもいろいろ被害あるし

めいめい

mRNAが使用されたワクチンが身体に与える危険性の検証がきちんとなされていないから、というのが1番大きな理由ですかね。
あとは、通常のインフルのワクチンのような不活化ワクチンだと、接種すれば身体が免疫力を獲得できるというだけなので他人に影響はありませんが、レプリコンワクチンは他人を感染させる能力のあるタンパクが接種後の体内でずっと造られ続けるかもしれない、という感じです。
なので、打った本人は免疫獲得できるのかもしれないけど、周囲の人たちを感染させてしまう可能性があるということですね。

まるまる

私は子供の学校やかかりつけ小児科にレプリコン打っているか確認しています💦知り合いが医者ですがレプリコンはほんとに色んな意味で危ないといわれました。。。

ママリ

世界の中で1番人数の多い治験をしたベトナムがこのワクチンの使用をやめました。
日本が先陣切ってこのワクチンを使うので・・なぜ!?って感じですね💦