※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お仕事

派遣会社に登録して仕事探してます。ネットからエントリーしたものに関…

派遣会社に登録して仕事探してます。
ネットからエントリーしたものに関しては
連絡来ないのでエントリー落ちます。
逆に、派遣会社の方から仕事紹介の電話いただいたものですと、働ける感じに進むようにいつもなっているのですが。
ほとんどそういうものなのでしょうか?

コメント

👶😊💕

ネットの派遣求人っておとり求人みたいなの多くないですか?😅

ママ

派遣会社のネットに上がっている案件は、既に目ぼしい人に声を掛けて話が進んでいる段階のものだと思います。

はじめてのママリ🔰

ネットからエントリーしようと思った=同じようにその案件をいいなと思って応募する人も多い、と想定されるので、競争率の問題ですね。

電話で紹介が来る案件は、エントリー者が少ない案件の場合が多いです。
(派遣会社によっては、そうではなく、新しい案件が出たらどんな案件でも次々に電話かける、というところもありますが)

派遣先の希望にマッチした人材であれば、ネットからエントリーしたものでも、顔合わせや採用につながる場合もありますよ。