※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

【旅行中の離乳食について】現在7ヶ月、2回食進めております。今月末に…

【旅行中の離乳食について】

現在7ヶ月、2回食進めております。
今月末に旅行へ行く際に、和光堂やキューピーのベビーフードを持っていく予定です。
主食やタンパク質のベビーフードの他に、副菜のベビーフードをあげたいのですが、瓶に入っているミックスフルーツや果物系のベビーフードが70gも入っており、多い印象なのですが、皆さん1回であげてますか?もしくは、複数回に分けてますか?

コメント

えーちゃん

瓶のタイプは何回かに分けて食べさせてました😌

• 🐰

🐰

ありがとうございます☺️瓶は保存できるのが魅力ですね!

• 1時間前
min

副菜としてあげるには多いので分けてあげてました🙋‍♀️ホテルの冷蔵庫にすぐ保存するなら、複数回に分けてあげて大丈夫だと思います☺️💓

• 🐰

🐰

ありがとうございます!ホテル内で過ごす予定なので、すぐ冷蔵できると思います🥰助かりました✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一度口つけたら雑菌が繁殖するし、都度食べる分だけ取り分けるにしても開封後に常温で持ち歩くことになるので、あげるとしたら一回で余った分はポイですね🥹
すぐホテルの冷蔵庫などで保存できるなら分けてあげるのもありだと思いますが、二回食なら旅行の間はお休みでもいいのでは?

• 🐰

🐰

雑菌の繁殖は心配ですよね・・気温と室温を確認しながら判断してみます❣️
    幸い食べる事にとても興味ある娘なので、旅行中も食事を楽しませてあげようと思います!

• 1時間前