※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のずりばいが上達し、家事ができなくなってきました。ベビーサークルかおんぶ紐で悩んでいます。皆さんはどちらを利用していますか?メリットやデメリット、良い方法を教えてください。

いつもお世話になっています😃

生後6ヶ月の娘のずりばいが上達してきて、家事が思うようにできなくなってきました。
そこで、ベビーサークルかおんぶ紐を買うかで悩んでいます。

皆さんは家事をする時はお子さんをサークルに入れてますか?それともおんぶ紐で背負ってますか??

メリット、デメリット、良い方法があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みイ

我が家はベビーゲートをつけましたが後追いがすごくて少し離れただけでギャン泣きです😂家事するときは基本おんぶでやってます!

• みなも

みなも

やっぱ後々ギャン泣きになりますよね😍
    おんぶ紐、暑かったり重かったりしないですか??

• 4月23日
  • みイ

みイ

私が住んでるところではまだそんなに暑くないので娘も汗かいたりしてないですよ😊
    これからの時期も家の中は温度調節するのでなんとか大丈夫だと思います🙆
    娘はまだ7kgくらいなので1時間くらいは余裕です!

• 4月23日
  • みなも

みなも

なるほどです😊
    こちらは最高気温20度位なので昼間は少し暑いです。先日、前抱っこ紐で外を散歩したら暑くて暑くて💧
    室内は空調を効かせたらなんとかなりますよね💡
    洗濯を干す時もおんぶですか??

• 4月23日
  • みイ

みイ

気温が上がると外での抱っこ紐はキツイですね💦保冷剤使ったり工夫していかないとですよねーっ😓洗濯物は最近風が強くて外に干せないので部屋干しなんです😭なので普通に側にいる状態ですが洗濯カゴにも掴まり立ちしてきて危ない状況です😂💦

• 4月23日
  • みなも

みなも

ベビーカーは場所を取るので抱っこ紐かおんぶ紐で乗り切ろうと思ってますが暑いですよね(-.-;)
    部屋干しだと側で見れるからいいですよね😊うちはジョイントマットを敷いていて、お母さんといっしょやいないないばぁを見ている間に外に干してます。。でも最近はみ出して色々な場所に移動するので困ってます😵💦
    危なそうな時はベビーベッドに入れてます。

• 4月23日
  • みイ

みイ

ベビーカー我が家は車に積みっぱなしにしてます💦
    子供の成長って本当にあっという間ですよね🙌ずりずり動き回ってそんなところに😳?ってことよくあります😂
    動きたい気持ちもわかるけど安全が1番なので危ないときはベビーベッドでいいと思います😣

• 4月23日
  • みなも

みなも

ありますあります💡最近何でも舐めるので、、フローリングも舐めてたのでやめてーって感じで😵💦
    サークル買わなくてもベビーベッドで乗り切れますかね?
    もし良かったら抱っこ紐のメーカー教えてもらってもいいですか?😣

• 4月23日
  • みイ

みイ

お返事遅くなってすみません😭
    ほんとすぐなんでもテイスティングしてますよね😂
    その子の性格にもよるかなーっと思います💦あとは掴まり立ちとかする様になるとまた大変ですし😅
    抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってます!

• 4月25日
  • みなも

みなも

いえいえ、大丈夫ですよ💡お気になさらず😊
    つかまり立ちもう練習してる感じなんで恐ろしいです😱
    ありがとうございます✨エルゴは人気ですね💡

• 4月26日
  • みイ

みイ

グッドアンサーありがとうございます💦
    つかまり立ち始まるといつ後ろに倒れるかわからず怖いので、もうちょっと離れて〜が出来なくなるので大変です😭みなもさんは抱っこ紐は何使われてるんですか?

• 4月26日
  • みなも

みなも

後ろに倒れるんですね💦床もふわふわのマットか何か敷いていた方がいいでしょうか😵💦
    今はベビービョルンの抱っこ紐を使っています💡前抱っこなので家事の時に使いにくいのが難点です。。

• 4月26日
  • みイ

みイ

我が家はジョイントマットの上にお布団敷いたままになってます😂来客のあるときはお布団片付けますが、もう少し先までお布団で乗り切る予定です(笑)
    なるほど!前抱っこだと家事するのなかなか難しいですよね😭💦

• 4月27日
  • みなも

みなも

お布団いいですね💡色々教えて頂きありがとうございます😊
    昨日、実家の母から昔ながらのおんぶ紐を貰ったのですが、後ろでバタバタ動いて落ちないか心配でした😱やはりある程度固定されてる方が安心ですよね😵

• 4月27日
ピグミー

うちは両方持ってますが、ほぼおんぶです!サークルは置いてみたら意外と邪魔だしすぐぐずります😣しかしおんぶで家事けっこう肩やられます!ぐずらないならサークルのほうが良いですね✨

• みなも

みなも

広々としているからいいかなと思ったのですが、ぐずる可能性も大いにありますね😭

良かったらおんぶ紐のメーカー教えてもらってもいいですか?

• 4月23日
  • ピグミー

ピグミー

バディバディの昔ながらのおんぶひもを使用してます😃

• 4月23日
  • みなも

みなも

ありがとうございます(*^^*)
    調べてみます♪

• 4月23日
まる

おんぶで家事してます(^ ^)
私の昼食が終わったらおんぶで片付けと夕食の準備してて、その間におんぶで寝ちゃうので布団においてお昼寝してます。夜も夕食とお風呂が終わってからおんぶで片付けしてたら寝ちゃうのでそのまま布団に寝かせてま😅家事もはかどるし、寝かしつけも出来るので(笑)家が狭くてサークル買ったら場所がないので買いませんでした💦

• みなも

みなも

おんぶで家事してる間に寝てくれるなんて最高ですね(*^^*)
    今はベビーベッドだったりマットで遊ばせているのでよく呼び出しがかかります(^^)💦

良かったらおんぶ紐のメーカー教えてもらってもいいですか?

• 4月23日
  • まる

まる

私は"おんぶもっこ"っていうの使ってます(^ ^)

• 4月24日
  • みなも

みなも

ありがとうございます✨
    色々な柄があるし、前がバッテンにならないのは良さそうですね💕

• 4月24日