※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める予定なのに、うんちが出ていないので心配です。離乳食を始めるべきか悩んでいます。待ってから始めるべきでしょうか?

明日で5ヶ月になります!
なので離乳食を始めてみようと思うのですが2日うんちが出ていません(*_*)
うんちが出たないのに離乳食食べさせるのもなんだか可哀想な気がして……みなさんだったら出るのを待って離乳食しますか?

コメント

れ。

私ならちゃんとある程度出るようになるまで待ちます!

るなちゃん

無理に5ヶ月になってすぐから始めなくても大丈夫ですょ😊
お子さんの体調が万全なときがいいと思います‼
初めての食べ物で体調が悪くなった場合の原因もすぐに分かりますしね💡

• オラフ

オラフ

そーですよね!
    初めて固形物食べるのにうんち出てないときになーと思ってて(*_*)
    あと最近常にしてるわけではないのですが咳をするときがあって…唾やよだれが多くなってきてむせてるだけなのか判断が出来なくて(*_*)
    少し離乳食は様子見たほうがいいですかね??

• 4月23日
  • るなちゃん

るなちゃん

急がなくてもいずれ何でも食べるようになりますょ👍
    私は検診の時に離乳食の説明があって、本来なら内臓がしっかり出来上がってくる6ヶ月くらいから始めるのを進めるって栄養士さんに言われました💡
    実際に私は5ヶ月にはいって、子供が最近私たちが食べるのをじーっと見てるなぁ~と感じたときから始めました‼

綿棒浣腸とかしてみましたか?(笑)
    うちの子は幸いまだアレルギーが今のところないので助かってますが、もしも万全じゃないときにアレルギーとかで体調不良起こしたら可哀想ですもんね😵

最初はお粥だけかもしれませんが、もしも便秘で機嫌があまりよくないときに食べさせて嫌な思いをしてしまうと、食べること自体嫌になってしまうこともあるみたいなので、急がなくても大丈夫だと思います😊
    ミルク以外に固形物も食べるの楽しいんだょって最初は思ってもらえたらスムーズにいきますしね😄
    赤ちゃんは体調が良くなるのも悪くなるのも早いので、咳が早くとれるといいですね😊

• 4月23日
お餅☺︎

私も待ちます😊あと、GWもありますし私ならGW明けに離乳食を開始します!稀にお米アレルギーもあるので連休は避けます。
早くうんち出てくれると良いですね😭💩