※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

4月12日に心拍確認後、流産の可能性で病院へ。赤ちゃんを取り出しましたが、処理方法に困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初期に流産の経験がある方に質問です。

4月12日に心拍確認が出来ました。
ですが、成長が遅く心拍もうっすらで先生からは様子見てみようと言われていました。

一度、流産の経験があった為
そう言われた時、何となくダメかもしれないと思ってしまいました。

昨日、自宅で大量に出血。
血の塊が出てきました。

私は直感で赤ちゃんだと思いましたが、パニックになってしまい何の処理もできず…
そのまま病院へ行き子宮内に残っているものを手術で取り出してもらいました。

血の塊の中に赤ちゃんがいるんだと思いますが、超初期だったのできっと形にもなっていないと思います。
義母が病院へ電話してどうしたら良いか聞いたみたいですが、担当医が不在のようで返事が貰えませんでした。

病院で赤ちゃんを取り出してもらっても、廃棄物とされるようですが自分ではどうしたらいいか分かりません。
また後日、担当医からどうすればいいか返事をもらう予定ですが…

同じような経験のある方、どうされたでしょうか?

まとまりのない長文になってしまいすみません。

コメント

みい

追記

1度目の流産は、妊娠発覚すぐで心拍確認前でした。血の塊が出ることもなく普通の生理と同じだったので今回のようなことは初めてです。

ごまちゃん

去年に繋留流産で
自然流産でしたが、子宮内に残ってたみたいで手術しました。

9wでした。

私も大量出血、血の塊はどれが胎嚢かも分からないぐらい出てきて、それはそれはもう自分では止められないぐらいの血と塊でした( ´⚰︎` )
どうすればいいか、と言うのは
何をでしょうか??

• みい

みい

血の塊(赤ちゃん)が自宅にまだあります。
    自分で処理するにはどうすればいいのかということでした😢
    普通にゴミに出すのは…と思ったので💦

• 4月23日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

なるほどです…( ˘ーωー˘ )
    私はトイレに駆け込んだので
    トイレに流れたか手術の時に出したのかは分からないのですが、、💦
    そうですよね、赤ちゃんかもしれないのに、普通に捨てるなんて出来ないですよね😭

• 4月23日
りりまま

私も2度流産しました。出血も痛みも無く
自然にも出て来なかったため手術しましたが手術の日取りを決める段階で自然に出て来てしまった場合、ナプキンでもいいので包んで病院に持ってきて下さいと言われました。出てきてしまった塊(赤ちゃん)は検査に出す様ですよ。