※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供ってすごい…👶不穏な空気に敏感だ…😂子供の前では喧嘩したくないので…

子供ってすごい…👶
不穏な空気に敏感だ…😂
子供の前では喧嘩したくないので、いつも言いたい事がある時は子供を寝かしつけてから。でも私がイライラしてると伝わるらしく、イライラの波が大きくなると寝室から泣き声が😳
ただ今絶賛喧嘩中なんですが、旦那が寝室に入ってきた瞬間、私の不穏な空気を察したのか泣きだしちゃった😭
そしてこうやってイライラして眠れないでいる時はいつも子供の夜泣きも頻繁になる😅
よくないよな〜…心穏やかに過ごしたい😕

コメント

ゆめちから

すごいですよね~こんな小さいのに、ちゃんとわかってますよね(><)
うちの子は悲しい顔してジーッと見つめてきます。
それを見たら、早く気持ち切り替えていつも通りにしたいけど、イライラが勝っちゃって。
ホント、子供にはゴメンね~(T^T)って反省してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉も喋れないのに伝わってますよね😅
    子供にはいつも通り話しかけてるつもりでいたんですが…なんか不思議そうな顔してました😂たまに私と旦那の顔を見比べてニコニコしたり…
    本当早く気持ち切り替えたいです😭
    自分では切り替えてるつもりでも、きっとイライラが滲み出てるんでしょうね💦

• 4月23日