※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の息子を育てる自信がありません。下の子の習い事から帰ってきたら息…

小4の息子を育てる自信がありません。
下の子の習い事から帰ってきたら息子がSwitchをしていたので、先に玄関のランドセル片付けてからにしてと言ったらキレました。私に死ねと言います。
なので私も死ねと言い返してしまいました。

役所の子育て相談にも行きました。
また様子を聞くために電話すると言いましたが半年経っても音沙汰ありません。
病院の心理相談にも行きました。
こちらも予約できるようになったら連絡すると言っていましたが3ヵ月経っても連絡なしです。
スクールカウンセラーにも相談しました。 

もう相談できるところには相談したのですが、結局何も解決しません。私はどんどん息子のことが嫌いになっています。顔も見るのも嫌です。
息子にも死ねとかいなくなれと言われ、殴られます。
私も殴りかえします。
いつか息子に殺されそうです。
育て方を間違えました。
夫は出張でいません。
どこに助けを求めたらいいですか。

息子が将来どうなってしまうのか不安しかありません。

コメント

いちご🍓

下の子ばかり気を取られてませんか?
寂しくて八つ当たりしてる可能性ありそうですね。

むにゅ

他のメンタルクリニックに予約するのはどうでしょうか?
今はオンラインでも話を聞いてくれるカウンセラーの方もいます🥺
息子さんも相談者さんも精神状態が心配です💦
どちらも感情がコントロールできず傷つけあっているように見えます😭

抹茶

子育て大変ですよね😢

正直、役所とかって全然相談してもいい返事返ってきたことないです😵
一時期息子も癇癪などが酷く不登校していた時期があり、相談したことあるのですが全く意味ない上部だけの返事でしたね。

私がどうにかなりそうで、息子のこと嫌いになってました私も。
なのでお金をかけ少し子育てについてお金をかけて学んだことがあります。

私がやってきたことなのですが、とりあえず出来ていないところは無視。ランドセル片付けるとか。(本当はやってほしいけど今の段階ではこっちがやってしまっていいと思います。)

あと、ありがとうを沢山言う。
ご飯食べてくれたら、全部食べてくれてありがとうとか!

こんな当たり前のことを言うの?って感じなんですが、そうすることで息子はかなり落ち着きました。

暴力は絶対だめなのて、そこはいけないとしっかり伝えてください。

ゆうゆう

今まさに不安感とパニックみたいな症状が強くなり、療育の担当者に相談したくて連絡しても
なかなか担当者がいなくて何日か待たないと折り返しもなく。
昨日、困っているから早めに話したいです。と伝言したけど、もう週末だから連絡は来週。
連絡とれても
私は医者ではないから次の予約の時に…って次の予約は、2ヶ月先

行き渋りから不安不安で不登校になってきているけど 学校は、無理しないでください。と連絡ください。と伝言しても
連絡なし。

みんなうわべばかりで名前だけの相談機関だな。と呆れてしまいます。
あとは、たらい回しのような対応に思えていて、どこに頼ればいいんだかわからないですよね。