※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人の夫の家族に犯罪者がいることがわかりました。夫の家族に隠されて…

友人の夫の家族に犯罪者がいることがわかりました。
夫の家族に隠されていたようです。
もしあなたが友人の立場なら、即離婚しますか?

0歳の子供がいて、専業主婦です。
友人のいとこは先生を目指してます。

身内に犯罪者がいると、友人の子どもにも、友人の兄弟の子供にも影響しますよね。

たくさんの意見お聞かせください。

コメント

ママリ

旦那さんも知っていて言わずに結婚したんですか??
どんな犯罪ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬物だそうです。
    知っていたけど、大きい問題じゃないと思って言わなかったみたいで。
    友人と私からしたら大きい問題で頭抱えてて😓

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの兄弟とかですかね?

    旦那がしてないなら離婚はしませんが、薬物してる人は縁切るか関わらない事を約束させて
    黙ってた事は謝罪してもらいますかね🙄

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    友人の夫の弟です。
    関わらないと言うのは、夫は難しいようです。
    会うことはほぼしないけどラインはするよと言われてるみたいで。
    そこに関しての謝罪は必要ですよね。
    ママリさんだったら、自分の甥や姪、子供の将来の職業などに影響する…とは考えませんか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    薬物は繰り返すと思っといた方がいいですね。。

    弟さんは結婚されて子供いるんですか??

    関わるの難しいなら旦那さんのみで私、子供達とは一切関わらないようにします!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    弟さんは成人していて結婚はまだですが彼女がいるようで、将来を考えると…と友人は打ち明けるべきか悩んでいます。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    友人が彼女に伝える事ではないかなと思います。
    まず旦那さんに弟が将来の事、彼女との結婚の事真剣に考えてるならきちんと弟本人が自分の口で彼女に言うべきなので
    旦那さんにその趣旨を伝えます。

    あと結婚するかどうかは彼女次第です!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちにしても友人の親や弟には伝えておいた方がいい感じですかね?
    もしこのことを伝えずに結婚したらどうなると思いますか…?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私なら旦那に任せて口出ししないです!

    伝えずに結婚したら
    考えは人それぞれですが
    揉める、離婚もあり得るでしょうね😀

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんの犯罪かによりますかね
あとはどれだけ交流しなくてはならないか。とか

身内ってだけだし、夫さん自身でなければとりあえず即離婚はしません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬物だそうです。
    交流はたまにラインする程度だそうで、会ったりはしないみたいです。
    子供の将来に影響するとかは考えますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます😊
    薬物なら繰り返すと思っておいた方が良さそうですね

    でも当の本人に会ったりしないなら特に影響とかは考えず、離婚もしないです😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちなみに、友人の立場だったら、自分の親に現状を伝えますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、伝えた所で親さんが良い気持ちにはならないのは目に見えてるし、伝えて否定(「別れなさい!」みたいな)されても「だから何だ」って話になるので、伝えないですかね

    伝える時は離婚する時くらいかと😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うーん。犯罪内容にもよりますかね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬物だそうです。
    やっぱり離婚は考えますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬物ですか‥再犯率高いですよね。
    隠されてた事は許せませんが、旦那さんが悪いわけでは無いので離婚はしません。
    ただ、義実家の集まり等は今後一切行きません。
    必要最低限しか会わないようにします。

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

結婚する時に話すべきだとは思いますが、即離婚にはならないです。
結婚後旦那の家族が犯罪犯したから即離婚とはならないですし…
何をして捕まったのかにもよりますね😓
人殺しとかなら絶縁します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉が足らずすみません。
    人殺しではなく薬物だそうで…それでも即離婚はしませんか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚はしませんが自分と子供は縁切ります!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解が足らずすみません💦
    縁切る相手は、夫の兄弟…ですよね?
    実際に縁切るというのは連絡を取らず会いもしないということですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    薬中に子供あわせたくないですし、夫は好きにしていいけど自分と子供は関わりません😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに、ママリさんだったら、自分の甥や姪、子供の将来に影響がいくことは考えませんか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでは考えないですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

隠されてたことはショックですね。即離婚はないけど、犯罪内容きちんと聞いて話し合って判断すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬物だそうなのですが、ママリさんだったら今後どうされますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どももいるし、犯罪してた身内と関わりたくないと伝えて婚姻状態続けます。
    再犯やこちらに危惧がありそうなら、離婚も考えてるとも伝えると思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、一度様子見て再犯したら離婚でもありな気がしますね。
    この状況を友人の親に言うか迷ってるみたいで、黙ってた方がいいでしょうか。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

内容によりますが、夫も一緒になって隠してたことがもう信用できないです…
でも専業主婦なら即離婚はしませんね。。しないというかできないというか…
働いているなら話し合って内容次第では離婚します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに隠し事すると信用無くなりますもんね。
    例えばどんな内容だったら離婚されますか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那は悪くないので、即離婚というより旦那にその家族と縁を切ってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁切っても子どもの将来や甥姪の事を考えると…と友人も私も頭抱えてて💦
    3親等?に入るそうで…確かに旦那は悪くないですね。

    • 2時間前
ママリ

離婚したところで、お子さんにとっては親戚なのは変わらないので…
即離婚はしないですね。
更生しているのか、今後どの程度つきあうのかは話し合いたいところではありますが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!そうですね。
    ママリさんだったら、自分の甥姪、子供の将来に影響がいくことは考えますか?
    警察関係や公務員にはなれないと聞いて…。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私自身公務員ですが、身内の犯罪歴調査なんてないですよ😅
    警察はどうか分かりませんが💦
    繰り返すのに絶縁できないなら離婚も考えますが、そうでないなら子どもには伝えないようにするくらいですね🤔
    兄弟の配偶者の身内に薬物で逮捕歴あっても、自分の子どもにまで影響あるとは思えないので、特に甥姪への影響とかは考えないです💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

みなさん言われてますが即離婚はしないけど自分と子供は関わらないようにしますね…

上の方が少し触れられていますが警察は身内の調査がニ親等くらいまではあります。
もし逮捕されたことがあるなら残ってるので、もしママリさんの息子さんが警察官になりたいと目指した場合受からない可能性がありますし、なれても昇進はできない可能性大です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    身内の調査は、離婚してもしなくても調査される対象人?は変わらないと思いますか?
    子供の親の身内には変わりないですよね…。
    再婚しても同じだと思いますか?

    • 1時間前
ままりりん

家族というのは、兄弟とか親とかですか?
叔父さん叔母さん従兄弟くらいの離れてる親戚なら別に言わなくても良いのかなという気もしますが🤔

はじめてのママリ🔰

離婚してもこどもは親とは縁がきれないのがつらいですよね