※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で行き渋りして困っています。クラスの子がおもちゃを取るから怖…

幼稚園で行き渋りして困っています。
クラスの子がおもちゃを取るから怖い。行きたくないと言います😢そのお友達の名前も分からないみたいで、何して遊んだのと聞いたら1学期は車ー。電車ー。とか言ってたのですが最近は何も遊んでない。と本当に何も遊んでないみたいで💦おもちゃ取られるから遊ばない。と言います😭
先生に聞いてみようかとも思うのですがバスなのでお話しする機会もなく、ですが子供は泣きながら登園しています。
発達相談に相談するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で相談してみてはどうでしょう?
行きたくないみたいですが幼稚園での様子どうですか?お友達とどんな感じですか?など。
おもちゃの取り合いはよくあることだけど、泣くくらいなら他に原因があるかもしれないので幼稚園に相談してみると先生も気にかけてくれると思います。

はじめてのママリ🔰

発達相談より
まずは園に電話しましょう!
私なら
電話する前に
連絡帳(なければバスの先生に担任への手紙渡す)に
こういう事がありまして、
今日の放課後何時頃に電話してもよろしいでしょうか?
と書いておきます😣💦

まずは何より園ですかね‥
園から
発達に問題あって
相談されてください、と言われたのなら別ですが💦