※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お仕事

社員とパート違いについてふと疑問に思ったのですが、ボーナスや傷病手…

社員とパート違いについて

ふと疑問に思ったのですが、ボーナスや傷病手当や失業保険、産休手当、育休手当などパートでももらえますよね?
そうなると社員になるメリットって何でしょうか?👀
月給制なこと?
でも時給制でも同じくらい稼げるとも思いますし...

会社によって社員なら〇〇手当とかボーナスの差とかあったりするんですかね。
特にそういう特別なものがなければ何か社員のメリットってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

福利厚生や手当に差がないとすると、社員のメリットとしては社会的信用度ですかね🤔ローンを組んだりしなければ特に関係ない気もしますが...💦

• みこ

みこ

社会的信用大事ですね!!✨
    ローン組むときに社会的信用が無ければ難しいですものね…
    それは大きなメリットです!
    ありがとうございます😊

• 42分前
あき

うちの職場の場合、常勤と非常勤ではボーナスの額は全然違います!
経年にもよりますが時給換算した時の額も違いますし、基本の働く時間も違うので、そこは地味に収入差になるかなと思います🤔
祝日の有無でも給料が違うとも聞きました。
あとは退職金とかも違うと思います。

なので、本当は辞めたいですが、なんやかんやで正社員続けています😂

• みこ

みこ

おっしゃる通り時給換算した時の額も違うし退職金もあるし大きなメリットですね😳✨
    私の職場では大きな差がないのに社員の方が責任が大きい...と不満に感じていたのですがこれからは社員でよかったと思って働けそうです😂
    ありがとうございます✨

• 36分前