※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫に『〇〇(私)の給料なんて雀の涙』と言われます。夫は国家資格の専…

夫に『〇〇(私)の給料なんて雀の涙』と言われます。
夫は国家資格の専門職で、子供と同じクラスに夫と同じ仕事をパートでしているママがいて、その仕事のパートの相場は私の時給の10倍です。
私が1ヶ月毎日頑張って働いた額を、ほぼ1日で稼いでいる感じです🥺笑
それを知っている夫から見たら、私の時給なんて雀の涙って思われるのは仕方ないとは思いますが。
まぁ夫はかなり責任が大きい仕事で、私は大した仕事してないので当たり前ですが💦
やっぱり悔しいなぁ、ずっとこの先も夫にバカにされたままって嫌だなぁとも思います😭

大した資格もなく、もう今からお金をたくさん稼げるようになるなんて無理ですよね?
少しでも夫を見返したいのですが🥺

コメント

きなこ

保険の営業のママさんは、高卒だけどめっちゃ稼いでるみたいです✨営業力さえあれば、稼げます✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保険の営業は、合っている人はすごい稼げるって聞いたことあります!
    私はコミュニケーションが苦手なので難しそうです🥺

• 2時間前
ままり

1ヶ月分を1日で稼ぐような職場であれば正直見返すのは無理だと思います。
能力?責任?でお金は稼げても本当の賢さは持ち合わせてないんだなぁと思いました。
ママさんがご主人以上稼がないとおそらく同じでしょうし、プライドも高いとしたらへそ曲げて違うことを言い自分が優れている部分を今度は言ってくるようになるのではないかなと思いました。
ママさんは自分ができることを頑張ったら良いと思います。
見返すなんて思う必要もないですよ。
私は頑張っている人に平気でそんなことを言う人にどう思われても気にしません。そもそも人としての価値観が違います。
人としてもっと大切なことがありますよ😊
頑張っている人に対してそういう言葉は使うもんじゃないよ。すごく嫌な気持ちだよって教えてあげましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時、そんな事を平気で言う夫に幻滅しました。
    出会った頃は夫は学生、私は今と同じ仕事していましたが、そんなこと言われた事なかったんですけどね。
    お金をたくさん稼ぐようになると、人は変わるって本当なんだなぁと思いました。
    もちろん言われたその場で、『私はまだしも、私と同じように働いている人に対して失礼すぎるから謝って。』と言って、謝ってもらいました🥺

そうですよね。
    見返すとかではなく、自分が正しいと思う事、自分のできる事を頑張っていきます😊

• 54分前
ママリ

んー、稼げてはいるけど、人の仕事やお給料をそんなふうに言うなんて品はないんだなーと思いました😅

うちの夫は私が専業主婦でも、毎日感謝してくれますし働いてる俺なんかよりも主婦の方が大変に決まってると言ってくれる人なので

どれだけ稼げてても、人の職業を馬鹿にする人だけはなんか情けなくて嫌ですねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時、そんな事を平気で言う夫に幻滅しました。
    出会った頃は夫は学生、私は今と同じ仕事していましたが、そんなこと言われた事なかったんですけどね。
    お金をたくさん稼ぐようになると、人は変わるって本当なんだなぁと思いました。

旦那さん、素晴らしいですね!
    旦那さんの爪の垢を煎じて、うちの夫に飲ませたいです🥺

• 51分前
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね。
給料が低い仕事は意味がない仕事、って価値観なんでしょうか。職業に貴賎なしですよ。
私も夫より給料低いですがそんな事言われた事ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会った頃はそんな事なかったんですけどね。
    夫は学生、私は今と同じ仕事をしていましたが、そんなこと言われた事なかったです。
    自分の子供には、絶対夫と同じような価値観は持ってほしくないです🥺

• 47分前