※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
住まい

集合住宅でピアニカ弾くとやはり他のお家に響きますかね😭息子の幼稚園で…

集合住宅でピアニカ弾くとやはり他のお家に響きますかね😭
息子の幼稚園でピアニカが始まり、“ご家庭でも遊んで下さい”みたいな感じで家に持ち帰ってきます(家でも練習してね〜って感じのニュアンスです)

ただ、我が家は賃貸マンション住まいなので家で弾かせるとご近所迷惑になるのではと少し心配で💦
(RC造のマンションで、話し声やテレビ、音楽の音等は他の部屋のものが気になったことはありませんが、上階の足音や物音は割と聞こえます)
もちろん夜間や朝には弾かせませんが、クレーム入っても嫌なのでどうしようかなと思っています。
我が家は1階の角部屋なので、弾かせるなら隣と接してない部屋で…とは思っているのですが😣

同じように集合住宅にお住まいの方、日中に子どもの楽器の音とか聞こえてきたら気になりますか?
また、同じような状況だけど家では弾かせなかった、また、弾かせたらクレームが来た、逆に弾かせてるけど特に苦情は無い…などありましたら教えて下さい。

ピアニカって結構音大きいので気になってしまって😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

めっちゃ分かります🤣
私がピアニカの音が苦手すぎて我慢してました…10時以降15時までに少し…でしょうか…

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

戸建ての外からは聞こえましたが、マンション内は他の方のは聞こえなかった気がします

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

賃貸マンションです!小学校に入ってからピアニカの宿題があって昼間に弾いてましたが、苦情はありませんでした🙆
絶対うるさいと思いますが💦

あれ、なんであんなに音が大きいんですかね😂
教室でクラス全員で吹くとか、めちゃくちゃうるさいだろうなーなんて思っちゃいます😂