※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てで光回線が引けなかった方いらっしゃいますか?家の近くの電柱が低…

戸建てで光回線が引けなかった方いらっしゃいますか?

家の近くの電柱が低くて線を引けないと工事当日に言われてしまい困ってます。
家に引込みのポールを立てるという話で返事待ちなんですが、工事までまだまだ時間がかかりそうなので、工事しなくてもWi-Fi使えるオススメありますか?

ソフトバンクAir契約しようと思ったんですけど、パソコン、スマホ、Fire TV Stick、問題なく使えますか?
3年以内に解約すると本体代を一括で支払わなければならないと聞いて、2階建だし通信速度どうなのかな?と。

そもそも今のままでは光回線引けない家なんですけどね😂

もう本当困ってます😭

コメント

ちぃ

ソフトバンクAir賃貸の時に使ったことありますが、遅すぎて使いものにならなかったです💦

光回線無事に引けたら良いですね🥺

はじめてのママリ🔰

コミュファ光は電柱がいっぱいで引けないと言われました。
SoftBank光は問題なく光回線引けたので、家の近くの電柱が低くて線が引けないというのは会社を変えても出来ないのでしょうか?
SoftBank光の工事が完了するまで、開通前レンタルでSoftBank air(コンセントにさすもの)を貸してもらいましたが、機械を置いたリビングのテレビでは問題なくネット使え、隣の部屋のスマホはギリ使える、扉2枚挟んだり2階では全く使えなかったです。